都内から最短30分!稲毛海浜公園内グランピング施設「small planet」がエリア拡大

都心からのアクセスも抜群な場所で、自然に包まれてリフレッシュできる特別な空間。

昨年4月に千葉市稲毛海浜公園内にオープンしたグランピング施設「small planet CAMP & GRILL(スモール プラネット キャンプ&グリル)」が、さらにパワーアップ。エリアを拡大し8棟増棟して2月17日(木)にオープンする。

四季折々の千葉の味が堪能できるオーベルジュダイニング

「small planet CAMP & GRILL」は、上質なナチュラルさを意味する“ナチュール”、本物・本質といった贅沢な体験価値を意味する“リュクス”、自然と人が共存し循環する“サステナブル” をコンセプトとした特別で新しいグランピング施設だ。

京葉線・稲毛海岸駅より徒歩25分の場所に位置する同施設。今回、エリアを拡大し、より多くの人へ非日常を堪能できる贅沢なグランピング体験を提供する。

ダイニングメニューのテーマは、”千産千消(地産地消)“。地元千葉の農家と提携し、採れたての食材をふんだんに取り入れオーベルジュのようなダイニングを用意。

3ヶ月ごとに変わるディナーメニューには、グランピングの概念を超える魚介やお肉の旨味を堪能できる「食」を通した様々な学びも体験できるコースも。

グランピングには珍しい本格的なヴィーガンコースや、新鮮な卵を使ったふわふわのオムレツなど、こだわりのラグジュアリーモーニングが楽しめるのも魅力のひとつだ。

冬でも暖かく快適な滞在ができる空間

自然をより間近に感じられるノルディスク社のグランピングテントを使った、白を基調としたこだわりのインテリアは、まるでリビングのような快適な空間に。

室内イメージ

季節を問わず冷暖房機能が備わっているので、家族や友人と1年を通じてくつろぎの時間が過ごせる。

室内イメージ

また、ペットと一緒に滞在できる部屋もあるので、ペットとグランピングを楽しみたい人にもおすすめだ。

テントサウナで心と体を自然の中でデトックス!

1日3組様限定で利用できるロシアのテントサウナブランド、MORZH(モルジュ)のサウナを常設。

サウナで芯から身体が温まったら、隣接するアウトドアバスでの水風呂と、満点の星空の下での外気浴で「自然と一体化した整う」体験をしてみては。

焚⽕を囲み、芯から温まる⾄⾼のひととき

⼣⾷の後は、自分で挽く深い味わいの珈琲と共に焚⽕を囲んで、ゆらめく炎を⾒つめながら友⼈や家族と⼀緒にリラックス。

焚⽕を囲みながら、屋外で⾝体と⼼が温まる体験が出来るのもグランピングならではの体験だ。

ホワイトビーチでマリンアクティビティを楽しもう

稲毛海岸は、都心を望む広大なホワイトビーチ。マリンアクティビティグッズも無料で貸し出しているので都会では滅多にできないビーチバレーやビーチテニスを存分に楽しめる。

都内から最短30分で行けるリゾートグランピングへ冬を満喫しに出かけてみてはどうだろうか。

small planet CAMP & GRILL
所在地:千葉県千葉市美浜区1高浜7丁目2番1号
グランピングエリア:全16棟
公式サイト:https://sunsetbeachpark.jp/smallplanet

(Y.Mackenzie)