オンラインオーダーシャツブランド・SOLVEの“楽でもきっちり見える長袖Tシャツ”

オーダーシャツを中心としたビジネスウェアブランド「SOLVE(ソルブ)」から、オンオフ問わず使える人気アイテム「仕事Tシャツ」の長袖スタイルが登場。

2021年4月販売、好評を博した「仕事Tシャツ(半袖)」

働き方が多様化し、ビジネスウェアのカジュアル化が進んでいる。

「SOLVE」では、リラックス感だけではなく、「仕事のための服」という本来の役割を果たし、着用したときに気持ちが上がる特別な1着となるウェアを展開している。

同社は2021年4月から、Tシャツやポロシャツ、セットアップなど、ニューノーマルなビジネスウェアの企画・販売を開始。中でも好評だったのが、4月に発売された「仕事Tシャツ(半袖)」だ。

仕事Tシャツ(半袖)

スーツやジャケットに合うシルエットで、透けにくく上品な光沢のある生地を採用した「仕事Tシャツ(半袖)」は、オンオフ問わずコーディネート自在な1枚として、多くのビジネスパーソンの支持を得た。

「仕事Tシャツ(長袖)」開発の経緯

「仕事Tシャツ(半袖)」などのビジネスカジュアルウェアを販売する中で、ユーザーからは“一年を通して長く使えるカジュアルウェアが欲しい”という要望が数多く上がった。

今回、発売する「仕事Tシャツ(長袖)」は、そんなユーザーの声をもとに誕生。ジャケットを合わせたときに綺麗に見える襟まわりのデザイン、カマ底(脇下部分)の構造ラインをずらす事により可動域を高める仕様など、こだわりがふんだんに詰まっている。

ジャケット着用時に収まりが良いようデザイン。首元が開きすぎず、綺麗に見えるのが特徴だ。1枚で着ても、大人っぽく上品な印象に。

すっきりとしたシルエットと動きやすさを追及し、袖付けのパターンにもこだわった。ジャケットの着脱時に袖が引っ掛かりにくい点もポイント。

透けにくくするため、ほど良い厚みとハリコシのある生地を採用。カルフォルニアのサンホーキンバレーで収穫された希少なサンホーキン綿を100%使用しており、優しい風合いと自然な光沢を楽しめる。

繊維にダメージがつきにくく、柔らかで毛羽立ちが少ないのでケアも簡単。着心地を重視し、表面にはシルケット加工を施した。

幅広いシーンで使える、便利な一枚。通年を通して活躍してくれそうだ。

仕事Tシャツ(長袖)
価格:¥7,700(税込)
カラー:ホワイト、ブラック
サイズ:S、M、L、XL、XXL
生地:綿100%
商品URL:https://shop.solve-grp.com/store/ad/lp_tee-long.aspx

(IKKI)