タブレットケースの常識が変わる!限界の薄さに挑戦したiPad mini 6極薄ケース

iPad miniユーザーなら、思わず欲しくなるアイテムを紹介したい。

ミニマリストスマホケースブランド「CASEFINITE」などの開発・製造・販売等を行うケースフィニットは、「ほぼ、裸」というコンセプトでデザインしたTHE FROST AIRシリーズから、待望のiPad mini・6極薄ケースの販売を2月3日より開始した。

コンセプトは「ほぼ、裸」のiPad mini 6ケース

無駄を削ぎ落とし、シンプルを研ぎ澄ます

多くの選択肢に囲まれている現代。ともすると、無駄になるものまで手にしてしまいがちだ。

そこで、本当に必要なものだけに焦点を当て、「無駄を削ぎ落とし、シンプルを研ぎ澄ます」という考えに辿り着いて生まれたのが「CASEFINITE」。

留学先のイギリスで出会った創業者3人の想いから生まれ「CASEFINITE」は、「CASE」(ケース)と「INFINITE」(無限)との造語となっており、「無限の可能性を創っていくケースブランドになる」というビジョンを反映している。

薄さは0.8mm以下、重さはわずか約8g

「ほぼ、裸」というコンセプトで、限界の薄さに挑戦したのがエアシリーズ。

原点回帰で、「全ての無駄を削ぎ落としたシンプルデザイン」を追求、薄さ0.8mm以下、重さわずか約8gの究極のスマホケースを生み出し、SNSでも話題になっている。

独自の艶消し技術により、指紋汚れを最小限に押さえ、虜になる触り心地を実現。ロゴ等の余計な要素を徹底的に取り除いたミニマリズムデザインもシンプルで美しい。

Apple Pencil 2も充電しながら吸着が可能

今回、極限までの薄さから洗練された仕上げまで、THE FROST AIRにしかない美しさを iPad miniでも再現したいという想いから「ほぼ、裸」の iPad miniケースが誕生した。

高精度な技術を採用し極薄加工で仕上げているため側面が薄く、Apple Pencil 2も充電しながら吸着させることが可能。

薄型なので、スッキリと鞄の中に収納しやすく、また、まるでケースを付けてないかのように手に馴染む持ちやすさも特徴だ。

原点回帰をした軽さと薄さと美しさ、手にとって確かめてみたい。

THE FROST AIR for iPad mini (6th Gen)
価格:4,999円(税込)公式サイト価格
薄さ:約1.0mm
重さ:約26g
素材:ポリプロピレン
対応機種:iPad mini (第6世代)
カラー:スモークブラック、アイスホワイトの全2色
公式サイト:https://casefinite.jp/products/frostairipad

(suzuki)