割れないシリコーンロックグラス「KINJO JAPAN E1」待望の新色を発売

大阪の老舗ゴムメーカーが手掛けた、ガラスじゃない、ゴムでできた割れないシリコーングラス待望の新色を発売。

落としても割れないシリコーンロックグラス「KINJO JAPAN E1」

家電製品のゴム部品製造において業界トップシェアを誇る錦城護謨は、長年培ってきたノウハウを駆使し“ゴムの可能性”を最大限に引き出した「~落としても割れないシリコーンロックグラス~KINJO JAPAN E1」待望の新色、キンジョウブルーを発売した。

本製品は、ガラスと同等の透明度を持つシリコーンゴムでできている。光を綺麗に取り込むシャープなカッティングデザインと、落としても割れない、耐熱性に優れた美しさと機能性を兼ね備えたグラスだ。

今回、多くの人からの要望に応え、待望のカラーバージョンとして新登場。ラグジュアリーな質感はそのままに、どこか日本らしさも感じられる色合いを生み出した。

KINJO JAPAN E1の特徴

まるでガラスのような美しさと高いデザイン性、耐熱温度は200℃。耐寒・耐熱性に優れた”落としても割れない”機能性、ケイ素からうまれた環境や人に優しいシリコーンゴムを使用という3つの特徴を持つKINJO JAPAN E1。

2020年に発売されたKINJO JAPAN E1(クリア)は、優れた技術に裏打ちされた創造力にあふれる製品だけに与えられる大阪府主催「大阪製ブランド」に認定された。

多くの人に使いやすいユニバーサルデザイン

従来のゴム成形ではガラスのような透明度を表現することは難しいとされていたが、80年以上の歴史をもつ同社技術力と大阪府八尾市が誇る職人の手によって、10年の試行錯誤の末に製品化を実現した。

切子細工が施されたガラスのようなシリコーンゴム製のグラスは、軽い、持ちやすい、割れないという3つの特性を持ち、多くの人に使いやすいユニバーサルデザインとなっている。

普段使いにも、アウトドアでも活躍してくれそうだ。

KINJO JAPAN E1
販売価格:6,160円(税込)
容量:250ml
本体サイズ:高さ103 × 幅80mm (底面 幅 60mm)
生産国:日本(大阪府八尾市)
販売方法:インターネット販売
公式ブランドサイト:https://kinjojapan.com
※ 製品改良の為、仕様は予告なく変更する場合がある

(MOCA.O)

画像元:KINJO JAPAN