ゴルフを身近に感じるユーザー視点で刷新!|ゴルフポータルサイト「GDO」

ゴルフがより身近に感じられ、新しいゴルフの楽しみ方が見つかるサイト。ゴルフダイジェスト・オンラインは、自社で運営するゴルフ専門ポータルサイト「GDO」のPC版トップページを2月1日(水)にリニューアルした。

刷新ポイントは「ユーザー視点のサイト設計」

雑誌を手に取ったときのような何気ないワクワク感を

「GDO」は、12年前にリニューアルを行い、当時としては最適な設計・デザインで制作。その後、スマートフォンの急速な普及などにより、WEBデザインのトレンドやユーザーの行動などが変化したため、2019年にスマートフォン版トップページを先行リニューアルした。

そして今回、PC版トップページもいまの時代に適したデザインへとリニューアルすることとなったという。

雑誌を手に取ったときのような何気ないワクワク感や、目的がなくても日常的に訪問したくなるようなサイトにするため、最新の情報をわかりやすく配置し、更新頻度の向上を目指した。

また、複数のサービスを展開する「GDO」ならではの有益なコンテンツを提供することにより、競合他社と差別化を図ったのも大きなポイントだ。

ワンストップで、ゴルフに関するあらゆる情報をストレスなく手に入れることができる。

ゴルフ専門ポータルサイト「GDO」

「GDO」は、インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を展開する日本最大級のゴルフポータルサイト。

ゴルフ場予約、ゴルフショップ、ゴルフニュース、ゴルフレッスンなど、ゴルフに関わるサービスを総合的に展開している。2021年9月末現在で、会員数は504万人。

ゴルフライフをサポートする心強いサイトを活用して、快適にプレーを楽しみたい。

GDO URL:https://www.golfdigest.co.jp

(suzuki)