伊豆を知り尽くしたプロが監修!観光情報サイト「Izu Letters」

今後の旅の計画を練ったり、旅気分を味わいたい人に。

小田急グループの東海自動車は、静岡県東伊豆・中伊豆地域公共交通活性化協議会の協力により、地域全体の認知度向上と観光誘致促進を目的に制作した、伊豆の魅力を集めた観光情報サイト「Izu Letters(イズレターズ)」を2月1日(火)より公開。

伊豆の楽しみ方を伝える「Izu Letters」

同サイトは、伊豆で100年以上事業を営み、定番から穴場まで伊豆の観光を知り尽くした東海バスグループが監修し、伊豆のおすすめスポットや旅のスタイルに応じたモデルコース、イベント、旬の最新情報などを紹介する。

また、土地勘のない人に一目で伊豆の観光スポットと所在地がわかる多言語デジタルマップを導入するなど、旅の計画や旅行中の情報検索ニーズにも対応した伊豆の周遊を楽しめる内容となっている。

紹介する対象エリアは沼津市、清水町、長泉町、三島市、函南町、熱海市、伊豆の国市、伊豆市、伊東市、西伊豆町、河津町、東伊豆町、松崎町、下田市、南伊豆町。

紹介するスポット数40カ所以上、モデルコースは5コースを掲載する。観光スポットやモデルコースは順次追加していく。

コロナ渦での旅の楽しみ方を提案

コロナ禍で旅が難しいご時世に、この先の旅行を企画することが楽しみになるようなサイトを作りたいと考え、伊豆の観光スポットをまるで旅しているかのようなダイナミックな写真をふんだんに使用し、伊豆の美しさを存分に堪能できる内容とした。

今後も内容を充実させながら、旅前から旅中まで活用できるサイトにしていく。

これから伊豆を訪れたい人、伊豆が好きな人も要チェックだ。

伊豆観光情報サイト「Izu Letters」:https://izu-letters.jp

(hachi)