imperfect(インパーフェクト)より表参道店&ECサイト限定チョコ発売

ウェルフードマーケット&カフェ「imperfect(インパーフェクト)」は、1月22日(土)より限定商品を表参道店およびECサイトにて発売する。

おいしいだけでなく「幸せなチョコレート」

世界の食と農を取り巻く社会課題の解決に消費者と一緒に取り組む「Do well by doing good.」(=いいことをして、世界と社会をよくしていこう)活動を展開するimperfect。

同店では、「おいしい(well)」だけではなく、社会や農家の人々にもよい(wellな)、Well Food(ウェルフード)の提供を目指す。取組みの一つとして、imperfectの商品には、農家の自立若しくは環境配慮への取り組みを通じて生産された原材料を必ず使用している。

今回発売するのは、カカオの一大生産国であるコートジボワールでカカオの森の保全に取り組みながら生産されたカカオを使用した3種類の限定商品だ。

またimperfectでは、バレンタインのテーマとして「幸せなチョコレート」を掲げている。バレンタインに向けて、食べる人だけではなく、カカオを育てている人も、みんなの笑顔が作り出す「幸せなチョコレート」をラインアップした。

「スモアマカロン」は、マカロンに焼いたマシュマロとチョコレートを挟み込んだ。口いっぱいに広がるマシュマロの甘さと、ぱりっとしたビターなチョコレートが相性抜群だ。

(5個入りセット)1,800円

「チョコレート&ストロベリー ブラウニー」は、チョコレートのビターな味わいを感じるブラウニー。しっとりとした柔らかさと重厚感がありながらも、ストロベリーの爽やかな酸味がアクセントに利いているため、重くなりすぎない。

(1個)450円(2個セット)900円

「ストロベリーチョコレート」は、ドライストロベリーを丸々ひとつ、そのまま使用し、ストロベリーをダークチョコレートとホワイトチョコレートで包んだもの。ストロベリーの甘酸っぱさと、チョコレート甘さが絶妙なバランスで融合している。

(9粒セット)2,300円

大切な人への手土産や、自分で甘いものが欲しい時。そんな時は、おいしさだけではなく社会にもうれしいスイーツを選びたい。

imperfect表参道
所在地:東京都渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズ同潤館1階
URL:https://www.imperfect-store.com/
ECサイト:https://imperfect-online.com/

※価格は税込

(田原昌)