東京・中目黒、ジントニック専門店「アントニック」が“飲み比べし放題”を開始

感動をもたらす運命のジンを、味わって探す。中目黒のジントニック専門店「アントニック」が、飲み比べし放題の新メニュー「Taste&Find」を、1月11日よりスタートした。

■ジントニック専門店「Antonic」新メニューで飲み比べ
東京・中目黒に2020年10月31日にグランドオープンした、日本初のジントニック専門店「The World Gin&Tonic〔Antonic〕(ザ・ワールド・ジン・アンド・トニック アントニック)」。

昨今のジンブームの中、世界中で生産されているフレーバー豊かな「ジン」を、最もシンプルかつポピュラーな飲み方である「ジントニック」にして提供。バーのビギナーでも気軽に、かつ本格的に、洋酒・バー文化を楽しめる店だ。

そんな「アントニック」が、ジントニックの魅力をより楽しんでもらうため1日5組限定でスタートしたのが、90分飲み比べし放題の革新的な新メニュー「Taste&Find」だ。

「Taste&Find」は予約なしで利用可能で、電話またはInstagram(@antonic.gin)のDMにて事前予約も受け付ける。ただし、入店時間は21時までで、店内座席の都合上、1組4名までとなる。5名以上で来店する場合は、席が分かれる可能性があるため事前に問い合わせを。

なお、「Taste&Find」の適用はグループ内全員となり、グラス交換制となる。

■飲み放題ではなく、味わって探す「飲み比べ」を

「アントニック」では、世界各国から集めた120種以上のジンを常時取り扱い、店内全てのジンをInstagramのメニューアカウントで紹介している。

生産国や味わいや香り、生産背景などの情報を自分のスマートフォンなどでじっくり見て選ぶことができる。

選び方や注文の仕方がわからなくとも、好みの味わいを気軽にバーテンダーに相談できるので安心だ。

Taste(味わって)Find(探す)のは、感動をもたらす運命のジン。考える事を放棄しておかわりするのではなく、90分だけはジンに想いを巡らせ、飲み比べを満喫してほしいという思いがある。

そのため、「同時に複数杯の提供はしない」「通常のタンブラーサイズのみの提供」「同じジンの“おかわり”はできない」というルールが定められている。

「Taste&Find」は、酔っ払うためのメニューではなく、「飲み比べ」を楽しんでもらうためのメニューだからだ。

コロナ禍によって一気に人気が高まったノンアルコール・ジントニックも飲み比べできる。普段はノンアルコールを注文しないという人も、飲み比べの一つとしてチョイスしてみるのもいいかもしれない。

酒を楽しむだけじゃなく、味わいを比較しながら好みのテイストを探していく、という学びもできる飲み比べメニュー。ジンが好きなら、これは見逃せない。

Taste&Find
価格:3,500円(税込)
時間制限:90分間(60分ラストオーダー)
対象商品:店内全てのジン

アントニック
所在地:東京都目黒区東山1-9-13
公式Instagram:https://www.instagram.com/antonic.gin/
Gin menu アカウント:https://instagram.com/antonic.menu/

(冨田格)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。