BOSSがマッテオ・ベレッティーニと長期契約。カプセルコレクションを発表

マッテオ・ベレッティーニがBOSSのウェアに身を包む。

BOSS(ボス)が、イタリアのプロテニスプレイヤーのマッテオ・ベレッティーニと長期契約を結び、彼とのカプセルコレクションをリリースした。コレクションアイテムは日本国外の一部店舗及び公式オンラインストアにて1月中旬より発売される。

■一流プロテニス選手、マッテオ・ベレッティーニがBOSSのオフィシャルパートナーに
男子プロテニス界で世界を舞台に活躍するマッテオ・ベレッティーニ。若干25歳にして、ツアーレベルの試合に100勝以上し、ATPツアーのシングルスで5つのタイトルを獲得。

またイタリア人選手としては唯一、ウィンブルドン選手権で決勝に進出した選手だ。「ハンマー」のニックネームを持ち、情熱的でありながら謙虚で、テニスのゲームにユニークな技術とセンスをもたらしている。

今回、長期契約によりBOSSとマッテオ・ベレッティーニはオフィシャルパートナーとなった。ベレッティーニはBOSSのグローバル・ブランドアンバサダーとしてオン・オフの様々なシーンにてBOSSを着用して登場する。また2022年春夏から始まるBOSSのグローバルキャンペーンにも登場する予定だ。

ベレッティーニと「ヒューゴ ボス」のCEOであるダニエル・グリーダーは、今回のパートナーシップについてそれぞれ次のようにコメントしている。

「以前からBOSSのファンの上、スタイリッシュさと技術的な専門知識に関してトップレベルで、このような勢いのあるファッションブランドとコラボレーションできることを光栄に思っています。特に、私たちのカプセルコレクションの売り上げがイタリアの恵まれない子供たちの支援につながるという、イタリア社会に恩返しをする機会をいただけることを誇りに思っています。このパートナーシップを通じて、様々なことに貢献できるのが待ち遠しいです」ーベレッティーニ

「マッテオ・ベレッティーニはどのような時も常に礼儀正しく、素晴らしい人です。そんなマッテオと一緒に仕事ができることを大変光栄に思っています。マッテオの精神、態度は世界最高のテニスプレイヤーの1人というだけでなく、非常に印象深く感じております。マッテオの強い意志表示、正しい選択、そして世界中の人々を元気づける行動…、それは今日のBOSSを象徴しており、だからこそ彼はロールモデルであるだけではなく、BOSSに相応しいのです」ーダニエル・グリーダー

■オンオフで使える「BOSS×マッテオ・ベレッティーニ」カプセルコレクション
2022年夏には、大胆でスポーティーなデザインや、オフコートでの必須アイテムの両方を網羅したラインとなる「BOSS×マッテオ・ベレッティーニ」のカプセルコレクションが国外限定店舗でリリースされる。

洗練されたスタイルと流線型のシルエットが特徴の現代的なポロシャツと、ストレッチの効いた革新的なショートパンツは、究極のパフォーマンスを生み出すベースに。

新しいブランドロゴをあしらったカプセルコレクションは、鮮やかな色味が加わることによってBOSSらしさが際立つコレクションとなった。キャップ、リストバンド、そしてよりサステナブルなソックスを合わせることでダイナミックなルックが完成する。

オフコート用のコレクションでは、コンテンポラリーなTシャツにパーカーやカジュアルパンツ(どちらもストレッチ素材)を合わせて気軽にリラックススタイルを楽しめる。

また今回のカプセルコレクションの売り上げの一部は、ベレッティーニ主催のイタリアの恵まれない子供たちを支援するチャリティーへ寄付される。

国外でしか手に入らない限定アイテムながら、マッテオのファンならば一度はチェックしたい。

HUGO BOSS:https://www.hugoboss.com/jp/home

(IKKI)