男性のむだ毛処理に!「エピラットオム」から敏感肌用除毛クリーム新発売

肌をいたわりながらむだ毛をしっかり除毛し、なめらかな肌へ導く。

クラシエホームプロダクツの「エピラットオム」から、肌をいたわりながらむだ毛処理ができる男性用除毛剤「エピラットオム 薬用除毛クリーム(敏感肌用)」(※)を2月28日(月)に発売する。

■男性のニーズを汲んだ除毛クリーム
近年の男性の美容意識の高まりに伴い、男性用むだ毛処理市場は拡大を続けている。

同社の調査によると、男性が除毛クリームを選ぶ時に重視する点として、「素早くしっかり処理できること」に次いで「肌に優しく処理できること」が挙げられ、2大ニーズとなっていることがわかったという。

また、男性の肌は女性よりも水分量が少なく、肌のバリア機能が低いため、外的刺激を受けやすいこともわかった。

そのような結果を受け、35年以上むだ毛処理剤を製造販売している、日本生まれの「エピラットオム」は2大ニーズに対応。肌をいたわりながら、むだ毛処理ができる「エピラットオム 薬用除毛クリーム(敏感肌用)」を発売することとなった。

■肌をいたわる保護成分を配合
「エピラットオム 薬用除毛クリーム(敏感肌用)」は、肌の保護成分としてセラミド、カモミールエキス、海藻エキスを配合し、肌をいたわりながら男性のむだ毛をしっかり除毛し、なめらかな肌へ導く。

同商品はクリームを塗ったり取ったりしやすいヘラ付き。クリームを塗って5~10分待ち、洗い流すとむだ毛がなくなりなめらか肌になる。毛先が丸く処理されるので、生え始めの毛がチクチクしないという特徴もある。

なお、アレルギーテスト済み、パッチテスト済みだ。

むだ毛に悩んでいる男性も、この除毛クリームで女性に好まれるツルツルのなめらか肌を簡単に手に入れられそうだ。

エピラットオム 薬用除毛クリーム(敏感肌用)
容量:150g
価格:オープン
発売日:2月28日(月)
公式サイト:https://www.kracie.co.jp/epilat/

※ 医薬部外品

(冨田格)