至福の一杯を自宅で!香川県の老舗製麺会社と作った「本場讃岐うどん」

自宅にいながら、簡単に至福の一杯が楽しめる。

世田谷自然食品は、創業百余年を誇る老舗と共に作り上げた「本場讃岐うどん」を12月から販売開始。

■百余年の老舗と共に作り上げた讃岐うどん
抜群の風味とコシの強い香川の名物、讃岐うどん。極上のコシを出すため、北海道産の小麦を厳選している。

現地で百余年の歴史を持つ老舗製麺会社が監修し、製造には「手打ち式製法」「定置式冷風乾燥」を採用。独自の「手打ち式製法」で丹念に練り、熟成させ、もっちりした食感に仕上げた。

乾燥法は「定置式冷風乾燥」を採用。多くの工場では麺を移動させつつ温風で8~12時間乾かすが、同商品は麺を動かさず冷風で2日間乾燥させることで、麺の鮮やかな色・風味・食感をしっかりと保つ。

■様々なアレンジで楽しめる
素材は小麦・水・塩だけの無添加仕上げなので、小麦本来の味わいと、しっかりとしたコシが楽しめる。北海道産小麦のもっちりとした食感もポイント。温冷両方で使える、だしの効いたつゆもセットだ。

ざる、かけ、釜玉うどんなど、様々なアレンジが可能なのも嬉しい。

価格は1セット12食入(200g×6袋)で、税込2,700円。自宅で味わうのはもちろん、お世話になった人へのギフトとしても喜ばれそうだ。

商品ページ:https://www.shizensyokuhin.jp/products/detail.html?prod_id=27811&c_cd=001003

(Goto)