ゲーマーにはたまらない「レゴ スーパーマリオ」特設ページが公開

年末年始に楽しみたい、ユニークなマリオコンテンツが公開。

ゲーム総合情報メディア「ファミ通」は、レゴジャパンより発売中の「レゴスーパーマリオTM」とのタイアップ企画により、「レゴ スーパーマリオ」を使用したオリジナルの“ファミ通コース”を監修。ゲーム・エンタメ情報サイト“ファミ通.com”内に「レゴ スーパーマリオ」特設ページを開設し、コースを紹介するスペシャル動画を公開した。

■“ファミ通コース”紹介動画を公開

「レゴ スーパーマリオ」は、任天堂の人気キャラクター・スーパーマリオとレゴのコラボ商品。

従来のレゴブロックをベースに組み立てたコースを、「レゴマリオ」や「レゴルイージ」のフィギュアを動かして攻略し、コインを集めて遊ぶ新しい製品シリーズだ。

「ファミ通」では、「レゴ スーパーマリオ」シリーズをはじめとする多数のレゴを使用したオリジナルコースを企画・設計。レゴ認定のプロビルダーである三井淳平氏が制作を担当し、長年ゲームの面白さ・楽しさに寄り添ってきた「ファミ通」ならではの、大人も子どももワクワクするような“ファミ通コース”が完成した。

■動画コンテンツにはよゐこの有野晋哉氏が出演


動画には、自他ともに認めるゲーマー、よゐこの有野晋哉氏が出演し、“ファミ通コース”の企画・設計を担当したファミ通.com編集長・三代川正氏の解説のもと、攻略に挑戦した。さらに特設ページでは、“ファミ通コース”の特徴を詳しく紹介し、「レゴ スーパーマリオ」シリーズの商品情報も掲載している。

マリオ世代は注目のこの特別コンテンツ、年末年始にチェックしてみては。

ファミ通.com「レゴ スーパーマリオ」特設ページ:https://www.famitsu.com/sp/lego-mario/

(GINGA)