限定471本、58%のアルコール度数「凜和 -RINWA-」を販売開始

年末年始のために手に入れておきたい1本。

焼酎ブランド「SHOCHU X」を運営するSHOCHU Xは、第三弾商品として58%のアルコール度数でボトリングナンバー入り471本限定の「凜和 -RINWA-」を、12月16日(木)より発売開始。

■日本の焼酎の新しい可能性を開く1本として

58%10年熟成という、唯一無二の存在・世界観を柔らかく表現する「凜」。日本の和という意味と「凜」を和ませ多様性を表現する「和」。

情緒的で、アルコール度数が58%といえども、角が立っているわけではなく、柔らかさと濃厚さがある味わいであり、日本の焼酎の新しい可能性を開く1本として「凜和」とネーミングした。

■「凜和」

コンセプトは「その先へ導く、無二の焼酎」。

焼酎の未来と可能性を突き詰めていく中で、今までになかった高度数(ハイプルーフ)製品を商品化。「SHOCHU X」が考える1つの究極の形だ。

特徴は、独自の蒸溜技術を用いて蒸溜したこと。大麦の旨味を最大限引き出した原酒を甕で10年の歳月を経た後、58度でボトリングした。

無限に広がる、香りと余韻を堪能。その空間に広がる圧倒的な香り。味わいは深く繊細。確かな麦の旨味と、バニラや甕貯蔵由来のスパイシーなニュアンス。永遠に口の中に心地の良いテイストが続き、そして空になったグラスに甘い香りがいつまでも纏わり付く。

まずはストレートで、舌の上に優しく乗せるように少量を口に含み味を感じてみて。グラスはショットグラス、グラッパ・ブランデーグラスを推奨。

アルコールが強いと感じる人には、トワイスアップを勧める。凜和と同量の天然水(常温)を注げば完成。ストレートとはまた違った香りがグラスから立ち昇る。

大切な人とのホリデーシーズンに楽しみたい品だ。

凜和 -RINWA-
アルコール度:58%
容量・価格:500ml・27,500円(税込)
URL:https://www.shochu-x.jp/products/rinwa
公式LINE:https://lin.ee/cjQcXdj

(MOCA.O)