代官山「PIZZA SLICE」にて「HBX JAPAN」ローンチイベント開催中

次世代型キュレーションECサイト「HBX JAPAN」がオフィシャルローンチ。

■代官山「PIZZA SLICE」で「HBX JAPAN」ローンチイベント
世界中のトレンドとカルチャーが見つかる次世代型キュレーションECサイト「HBX JAPAN(エイチビーエックス ジャパン)」は、機能やコンテンツを日本国内ユーザーのニーズに合わせてローカライズし、2021年12月にオフィシャルローンチを迎えた。

本格始動を記念し、ユースカルチャーから熱い支持を集める東京発ピザショップ「PIZZA SLICE」にてスペシャルイベント「SUPER SLICEME!(スーパー スライスミー)」を12月13日(月)~12月26日(日)までの期間限定で開催中だ。

プロデュースは、世界のストリートカルチャーシーンを牽引するアーティストVERDY(ヴェルディ)。店内オリジナルアートワークと、期間限定コラボレーションメニューのYオリジナルデザイン・パッケージを担当。

コラボレーションメニューに携わったのは、GENERATIONSの佐野玲於、OKAMOTO’Sのメンバー オカモトレイジ、ラップアーティストのMIYACHI、アーティストのBobby Yamamoto (YouthQuake)、インフルエンサーのYURINO、ブランド「SEE YOU YESTERDAY」を手掛けるULALAなど。

提供メニューの一部を紹介する。

SANO SLICE:佐野玲於

MABO PIZZA:オカモトレイジ

Everyone’s favourite:YURINO

Vitamin Sour Pink Lemonade:tokyovitamin

■「Hypebeast」のグローバルキュレーションストア
2005年にケヴィン・マーが設立したスニーカーのウェブサイトから始まり、2016年にメディア企業として上場した「Hypebeast」は、全てのプラットフォームを通して、計4,050万人のユニークユーザー数を獲得している。

「Hypebeast」は2020年に米経済誌『Forbes』の選ぶ売上10億ドル以下のアジアにおける優良企業200社 “Asia’s 200 Best Under A Billion”にリストアップされた。

2012年にスタートした「HBX」は最新のファッション、アート、カルチャーを紹介する、「HYPEBEAST」が運営するグローバルキュレーションストア。既存の概念や限界を越えて独創的なアイデアや、独自のアイデンティティを発信している革新的なブランドに注目してきた。

ニューヨーク、LA、ロンドン、パリ、 東京、シドニーなど、世界中から厳選した、ストリートウエアからコンテンポラリー、ハイファッションまで、多岐に渡るスタイルを取り扱い、全世界のトレンドをリードする300以上のブランドのアイテムを揃えている。

「HBX JAPAN」では、日本向け読み物コンテンツとして、著名人やインフルエンサー、各界のキーパーソンによるウィッシュリストの公開や、日本発のブランドや国内で人気のブランドの紹介、限定商品に関するビハインドストーリーなどを公開していく。

イベントの詳細が気になる人は特設ページをチェック。次世代のトレンドを常に意識している人なら、「HBX JAPAN」は気になる存在になるはずだ。

「HBX JAPAN」オフィシャルローンチ
SUPER SLICEME!
場所:PIZZA SLICE DAIKANYAMA
所在地:東京都渋谷区猿楽町1-3 代官山上新ビル 1F
特設ページ:https://hbx.com/jp/sliceme2021

HBX JAPAN:https://hbx.com/jp

(冨田格)