1周年記念!シェラトン都ホテル東京が期間限定で特別メニューを提供

この時期だけ味わえる、1周年を記念した特別なメニューを堪能しよう。

シェラトン都ホテル東京は、2020年12月にオープンした「しろかね」の開業1周年を記念して、期間限定の特別メニューの提供やイベントを開催する。

■大人のダイニングで美食と美酒を

庭園を望むカウンターで和とフレンチの融合を楽しめる「鉄板焼 しろかね」と、「鮨 さえ㐂」の佐伯氏がホテルで初プロデュースした「鮨 白金 さえ㐂」では、12月21日(火)から2022年1月31日(月)まで、特別メニューを販売する。

また、特別個室「シェフズルーム PLATINUM」では、佐伯裕史氏と中国料理 四川 料理長 菅野優紀氏によるイベントを開催。その詳細の一部を紹介しよう。

■特別メニュー&グラスシャンパンプレゼント

12月21日(火)・22日(水)は、「鉄板焼 しろかね」「鮨 白金 さえ㐂」各店において特別メニューを用意。利用したゲストにはグラスシャンパンプレゼントも用意している。

「鉄板焼 しろかね」の特別メニューは、尾崎牛・近江牛・きたうち黒毛和牛3種を食べ比べできるコース。「鮨 白金 さえ㐂」では、職人の技を駆使したおまかせコースを堪能できる。

【特別メニュー料金】
「鉄板焼 しろかね」:30,000円 / 35,000円
「鮨 白金 さえ㐂」:30,000円

シャンパーニュの華とも称される「ペリエ ジュエ ベル エッポック」1杯をウェルカムシャンパンとしてプレゼント。

■「鮨 さえ㐂」×「中国料理 四川」技の饗宴

12月23日(木)、24日(金)には、「シェフズルームPLATINUM」にて、佐伯氏のイマジネーションと四川料理の伝統とスパイスを融合させた、想像を超越した料理の数々を体験できるイベントを開催。

【「鮨 さえ㐂」×「中国料理 四川」技の饗宴】
料金:50,000円 ※料理代を含む

■1周年記念特別コース

12月23日(木)から2022年1月31日(月)の期間中に楽しめる、1周年記念特別コースにも注目したい。

「鉄板焼 しろかね」の1周年記念特別コースは、きたうち黒毛和牛の最高峰“プレミアム”和牛をメインとした全11品のコース。

「鮨 白金 さえ㐂」では、“本ずわい蟹のしゃぶしゃぶ“ を含む一品料理5品と、本日の握り、さえ㐂自慢のとろたくなど全15品のおまかせコースを楽しめる。

【1周年記念特別コース】
「鉄板焼 しろかね」:30,000円 / 35,000円
「鮨 白金 さえ㐂」:30,000円

今年の年の瀬は、吟味された素材と技が生み出すコース料理を味わいに出かけてみては。

シェラトン都ホテル東京
住所:東京都港区白金台1-1-50

※料金は、税・サ込み

(MOCA.O)

※営業日および営業時間を変更する場合があります。詳しくはホームページをご確認ください。