大阪の本格和食居酒屋が、自宅で楽しむ本格料理×音楽のコラボイベントを開催

大阪発、全国に笑顔と活力を与えるオンラインイベントが開催される。


大阪天王寺、上品で美味しい魚料理が楽しめると話題の本格和食居酒屋“こんび”。このほど、こんびの本格的な料理を自宅で楽しみながら、プロのミュージシャンが自然の中で撮影したミュージック動画を見て、オンライン上でコミュニケーションを取れるイベントが開催される。

■コロナ禍で苦境に喘いだ飲食店と音楽界にエールを
緊急事態宣言が解除され、世の中は以前の生活に戻ろうとしている。しかし、大打撃を受けた多くの業界、業種は未だ疲弊した状態が続いており、人気店である、こんびも例外ではない。そんな中、店内外で活動してきた音楽業界の仲間が今回のコラボ企画を持ち掛けてくれたという。

その名も『Outdoor streaming live with Combi』。こんびの本格的な料理を自宅で楽しみながら、プロのミュージシャンが自然の中で撮影したミュージック動画を見て、オンライン上でコミュニケーションを取るという企画だ。

ピアノ尺八INFINITY

バイオリニスト:中村春菜氏

パーカッション:浜野明浩氏

こんび謹製『秋華箪笥弁当』

■ユーザーに新しい楽しみを提供
料理や音楽の感想を共有し感動を伝え合う事で、離れていても絆が生まれ繋がりを実感する事が出来る。お互いが「提供する側」として、ユーザーに新しい楽しみを見つけて欲しい、そして疲弊した業界を少しでも元気にしていきたい、という熱い思いに強く共感したこんびが、できる限りの事をしたいとの思いで発案した。

逆境の今だからこそ、今回の大きな目玉であるプレゼントの一つに、遠く離れた山形県の鯉川酒造とのコラボも実現させたという。

フライヤーA

フライヤー②

【Outdoor streaming live with Combi】
・開催日時:11月28日(日)
・動画配信スタート:19:00~
・料理:こんび謹製「秋華箪笥弁当」
・特別プレゼント:山形県鯉川酒造「純米大吟醸Beppin」180ml もしくはこんび特製「マロンプリン」
・参加特典:配信より厳選した曲の動画
・価格:視聴+料理6,600円(税込、送料別)

■このイベントに関わる全ての人に笑顔を
離れていてもコミュニケーションが取れるオンラインイベント。しかし、年代によってはインターネットに苦手意識を持っている方がいるのも事実かもしれない。そして、制限がある中でどのように需要と供給のバランスを取り戻すことができるのか、というのは大きな課題ではあるが、ユーザーに寄り添い、できる限り入り口を分かりやすくして一人でも多くの人に参加してもらえるよう準備を進めている。

そして、音楽の力と料理の魅力で、このイベントに関わる全ての人に笑顔になってもらい、明日への活力となるような時間の提供をしたいと思っているという。

ユーザー側も、料理や音楽の感想を共有し感動を伝え合う事で、明日への活力となるような時間を過ごしてみたい。

詳細・申込み
https://izakayacombi.com/product-tag/live/

(suzuki)