“ひとりサウナ”のサブスク!川崎に史上最多25部屋の個室サウナオープン

ととのう”だけでなく、ダイエット、リラックス、リフレッシュ、美容など、サウナは様々な効果を期待できる。しかし、効果を最大限に引き出すためには『自分に合ったサウナの入り方』と『スムーズに利用できる環境』が必要だ。

それが全て叶う、「ひとりサウナ ロウリューランド」が、10月18日に川崎駅から徒歩5分のラチッタデッラ ビバーチェにオープンする。

■誰にも邪魔されず、自分だけのサウナを手に入れる

川崎に誕生する、日本最大級規模の個室サウナ。もう、サウナ室の混雑を気にしなくても、休憩のイスを探さなくても、マナーの良くない人に邪魔されることもない。横になっても、脚を伸ばしても、ストレッチしても大丈夫。「アナタの、アタナによる、アナタだけの、ひとりサウナ」を堪能できるのだ。

ラチッタデッラ ビバーチェ

■ひとりorふたりでゆったりサウナを満喫

「ひとりサウナ ロウリューランド」の個室サウナは25部屋を持つ日本最大級規模の個室サウナ施設。

サウナ室温は80℃を基準に設定。「熱くない」と思われがちだが「サウナ本来の楽しみ方」としては最適な温度。熱すぎない適度な室温の中で、じっくりとサウナを楽しみ、体の芯から温まることができる。

「80℃じゃ物足りない」と思ったら「ロウリュ」がおすすめ。ひとりサウナならではのサウナ室のサイズでは、1杯の水をサウナストーンにかけるだけで、体感90℃以上のサウナに早変わり。

それでも物足りなければ、タオルで自身を扇いで、セルフアウフグース、セルフ熱波を実現。そこには理想のサウナ体験が待っている。

また、個室サウナは、二人まで同時利用が可能。会話をしない”黙浴”がマナーとして推奨されている中、「ひとりサウナ ロウリューランド」では会話もOK。

さらに、水着着用で混浴利用も可能。夫婦やカップルで「ととのう」体験もできる。

■個室”ひとりサウナ”の魅力

サウナブームが加熱するにつれ、「マナーの良くない人」が増えたり、「サウナ室に入るのに並ぶこと」が増えたり、「人が多くてリラックスできない」というガッカリなことも増えてきた。また、「ビギナーにはハードルが高そう」考える人も少なくない。

個室サウナなら、そんな不満や不安は無用。ビギナーでもベテランのサウナーでも、自分のペースでサウナをじっくり楽しむことができる。

 

オープン前日の10月17日(日)までは、限定の「永久割引会員」を募集中。好きな時にいつでも「ととのう」体験ができるチャンスだ。

ひとりサウナ ロウリューランド

所在地:神奈川県川崎市川崎区小川町1-18 ラチッタデッラ ビバーチェ3F
料金:(完全会員制)3,600円/月~(税込)
公式サイト:https://www.loylyland.com/

(冨田格)