【リーガロイヤルホテル東京】漢方由来のクラフトコーラを使ったカクテル登場

「伊良(いよし)コーラ」は、100年以上も前のオリジナルコーラレシピに基づき、本物のコーラの実を使って作られた生のクラフトコーラ。

そんな「伊良コーラ」を使用したオリジナルカクテルなどの3種を、2021年10月1日(金)からリーガロイヤルホテル東京「セラーバー」で楽しむことができる。

■スパイスがクセになるドリンク登場

今回、世界の銘酒やオリジナルカクテルなど種類豊富に取り揃えた「セラーバー」が「伊良コーラ」の「魔法のシロップ」を用いて手がけたのは、オリジナルカクテル2種とモクテル1種。モクテルとは、ノンアルコールカクテルのことで、「mock:疑似」と「cocktail」を組み合わせた造語だ。

「良爽(らそう)」は、ウォッカをベースに伊良コーラシロップとミントのリキュールを使用し、ライムで香り付けしたカクテル。

写真左「良爽」2,000円、写真右「溌健美」1,800円

「溌健美(はっけんび)」は、ウォッカをベースに伊良コーラシロップをソーダで割り、ライムで香り付けしたカクテル。

「溌沐美」1,500円

「溌沐美(はつもくび)」は、伊良コーラシロップをソーダで割り、ライムで香り付けしたモクテル(ノンアルコールカクテル)となっている。

カクテル名はコーラを使用することから、コーラを飲んだ際の爽快感と溌剌にかけて名付けた。

■コーラ職人がつくる、本物のクラフトコーラ

「伊良コーラ」は、世界初のクラフトコーラ専門メーカー・専門店。東京都・下落合、町の中心部を流れる神田川沿いの自社工房で、コーラ職人によって作られる、世界で唯一無二のクラフトコーラ。

漢方由来のクラフトコーラで、100年以上も前のオリジナルコーラレシピに基づき、西アフリカ原産の植物「コラの木」の果実である生のコーラナッツや、カルダモンやナツメグなどの12種類以上のスパイスと柑橘類を最高の割合で混ぜ合わせて作られており、スパイスが効いたやさしいフレーバーをしている。

ドラマなどのロケ地としても人気のシックな空間「セラーバー」で、意外な組み合わせがクセになるスパイスの効いた一杯を楽しんでみてはいかがだろう。

※料金は税金・サービス料を含む
※写真はすべてイメージ

リーガロイヤルホテル東京「セラーバー」
https://www.rihga.co.jp/tokyo/restaurant/list/cellarbar/recommend/

(Yuko Ogawa)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。