ゴディバ、好評の「スプーンで食べる生カステラ」期間延長&デリバリー開始

しっとり、ふんわり、トロトロ食感の期間限定スイーツ。

■各地で活躍するシェフと創りあげた新スイーツ

ゴディバは、日本各地のシェフとともに開発する「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」の第1弾「スプーンで食べる生カステラ チョコレート・ セサミ・抹茶」の販売期間を12月31日(金)まで延長し、ゴディバ オンラインショップでの取扱いをスタートする。

「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」は、創業以来チョコレート、スイーツ作りに込めてきたクラフツマンシップを守り続けているゴディバが、日本各地で活躍するシェフたちとともに新たに創りあげた月替わりのスイーツ セレクション。

定番のスイーツや話題の逸品、デザートなどに、ゴディバのアレンジを加え、ゴディバオリジナルスイーツとして販売する。

今は自由に限りがあるけれど、毎月ワクワクする新しいスイーツとともに各地を旅するような気分を楽しんでいただきたい、幸せを届けたいという想いから誕生した。

第1弾として6月28日(月)より期間限定販売を開始したのが「スプーンで食べる生カステラ」3種だ。

■「スプーンで食べる生カステラ」の特徴

外側はふんわり、中はしっとり、そしてトロトロの食感が新しい生カステラは、温めると中のトロトロ感がさらにアップする。一番人気のフレーバー、チョコレートを6個詰め合わせた「スプーンで食べる生カステラ チョコセット」、3フレーバーを2個ずつ詰め合わせた「スプーンで食べる生カステラ 3種アソートセット」もラインアップ。食べる場所や時間を選ばずに甘い味を堪能できそうだ。

冷凍の「スプーンで食べる生カステラ」を、冷蔵庫で30分から1時間かけて解凍後、電子レンジで20秒ほど温めるとさらなるトロトロ食感を楽しめる。

スプーンで食べる生カステラ チョコレート

カカオ香るやさしい味わい。冷やして食べるとチョコチップがアクセントに。温めて食べるとしっとり濃厚。

648円

スプーンで食べる生カステラ セサミ

胡麻が香ばしく、風味豊か。胡麻のつぶつぶ食感も楽しめる、新しい味わい。

648円

スプーンで食べる生カステラ 抹茶

抹茶が香り高く、さわやか。甘さ控えめで後味にほろ苦さを感じる、大人の味わい。

648円

長崎県「菓秀苑森長」の浦山隆志シェフは、「スプーンで食べる生カステラ」についてこのように語っている。

一番のポイントは焼成です。時期ごとの温度や湿度を勘案し、火は通りつつも、絶妙のとろけ具合を実現するために秒単位で焼き上がり時間の調整をはかり誕生しました。長崎のカステラ屋が経験と技術を基に作り上げた「スプーンで食べる生カステラ」をお楽しみください。

取扱店舗も拡大し、『Uber Eats』でのデリバリーも利用できるようになった「スプーンで食べる生カステラ」。自宅で手軽に至福のスイーツブレイクを楽しめそうだ。

ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション
「スプーンで食べる生カステラ」

販売期間:~12月31日(金)※無くなり次第終了
価格: チョコセット/3種アソートセット 各4,968円
オンラインショップ:https://www.godiva.co.jp/gift/

※価格は税込

(冨田格)