都会的な雰囲気を醸し出す、Y’sとParabootによる特別なフットウェア

ボリューム感の出る足元はパンツの丈や裾幅を選ばず、幅広いスタイルにフィット。Y’sとParabootによる特別なフットウェアが登場した。

メンズのシューズ型をベースにY’sのためにつくられた洗練されたコレクションとなる。

■Y’sとParabootによる特別なフットウェア

アウトソールの素材として木やレザーが主流だった1920年代に試行錯誤の末に誕生した、革靴としては先駆けのパラブーツのラバーソール。

堅牢で摩耗に強く快適な履き心地をもたらす天然ゴムのラバーソールを備え、労働者に支持され、数々の冒険家たちにも愛されたパラブーツのシューズだ。

オールウェザーで履くことができるノルヴェイジャン・ウェルト製法はラバーソールと並びパラブーツを象徴する技術。パラブーツは今なお自社でラバーブーツを製造し、アッパーからソールまで全てを自社で製造できる世界で唯一のブランドであり、Y’sのParabootシューズも同様に製造される。

履き口が大きく開口する2アイレットの設計は、厚手のソックスを履いても靴の着脱が容易。

パラブーツの機能性に、Y’sのデザインを落として冬のワードローブに最適なあたたかみのあるラパンの表情と、素材のコンビや、ブラックに差し込まれるホワイトステッチのカラーリングによる都会的な雰囲気に。

メンズのみの型だったMIRABEAUモデルを、Y’sのために特別にウィメンズも制作。アイコニックなアッパーにあしらわれる「Paraboot」の緑色のネームタグは、右足は「Y’s」ロゴになり、ParabootがY’sのために、共に制作したごく特別なシューズであることが象徴的に表されている。実用性が高く、幅広いコーデで活用できそうだ。

 

Y’s公式オンラインブティック限定で先行予約開始

https://theshopyohjiyamamoto.jp/shop/g/gYX-E02-700-1-01/

(IKKI)