糖質&塩分控えめな健康的食事が自宅に届く「nosh」の冷凍宅配弁当

日本人の約30%は生活習慣病患者または予備軍と言われており、多忙な毎日の中で健康的な食事の準備をすることは簡単ではない。こうした中、2017年のメタボリックシンドローム・高血圧の患者数は1,000万人を超えている。

「社会全体を健康に。」の理念の元、管理栄養士と専属のシェフが開発した、糖質30g以下・塩分2.5g以下の食事を冷凍でユーザーに届けるサービスを提供している。

■生活習慣病を改善するための健康宅配冷凍弁当

「nosh-ナッシュ」では、ユーザーを飽きさせることなく食事を楽しんでもらうため、毎週新メニューが2品登場する。8月は「チキンとトロトロ卵のデミ」と「とろろ豆腐ステーキの海鮮あん」の販売を開始した。

■2つの新メニューの特長

チキンとトロトロ卵のデミ

糖質:28.7g 塩分:2.4g

鶏むね肉のフライに、洋食の定番デミグラスソースをたっぷりとかけて仕上げた。

チキンの下にはトロトロのスクランブルエッグを敷いており、濃厚なソースとの相性もピッタリ。ビタミン、ミネラルが豊富な添え野菜のブロッコリーにも、ソースを絡めて食べたい。

副菜は、ナスのバジルソース、大豆と肉そぼろ、ポテトベーコンマヨネーズ。

とろろ豆腐ステーキの海鮮あん

糖質:13.7g 塩分:2.3g

ふわふわとした食感のとろろ入り豆腐ステーキの、ホタテ・菜の花・茎わかめ・冬瓜・紅ズワイガニの入った海鮮餡かけ。

とろろ入りの豆腐ステーキは口当たりが良く、風味豊かで味わい深い一品。おろしだれで仕上げ、低カロリーかつ脂質も低く抑えた。

副菜は茄子味噌、かつお節入りのほうれん草のおひたし、なます蒸し鶏。

「食事」を通して社会の問題を解決し、豊かな暮らしに寄り添っている「nosh-ナッシュ」。 買い出し・調理・片付け不要の手軽でヘルシーな弁当は、健康を気にする40〜50代のビジネスパーソンには最適。

緊急事態宣言も再び延長した。ワクチン接種がまだ完了せず、スーパーへの買い出しも控えたい人にとっては、冷凍便で自宅に届くヘルシー弁当はありがたい存在となりそうだ。

チキンとトロトロ卵のデミ:https://nosh.jp/menu/detail/360
とろろ豆腐ステーキの海鮮あんhttps://nosh.jp/menu/detail/359
公式サイト:https://nosh.jp/

(冨田格)