長友佑都をサポートするシェフが作ったプレミアムポタージュ

文字通り、丸ごと野菜なポタージュが誕生。

■長友佑都をサポートするシェフが作った「ザ・ポタージュ」

「THE POTAGE(ザ・ポタージュ)」は、日本国内の選び抜いた産地で生産された希少な野菜のみを贅沢に使用し、少量の塩・オリーブオイル・水のみで仕上げた、今までにない特別なポタージュ。

これまで世界のトップアスリートやトップモデルなど、体をケアするプロフェッショナルに消化・吸収の観点から支持され、愛され続けてきたポタージュを多くのユーザーへ届けられるよう、新しいブランドとして、長友佑都氏の会社「Cuore」より誕生した。

長友氏をはじめ、様々なトップアスリートの食事のサポートに従事してきたシェフ、加藤超也氏がプロデュースする新商品「プレミアムポタージュ とうもろこし(味来)」を、5,000本限定で8月20日(金)より販売を開始した。同時にパウチタイプも数量限定で販売開始。

プレミアムポタージュ とうもろこし(味来) 価格:3,800円

■プレミアムポタージュ とうもろこし(味来)の特長

北海道ニセコ地域で生産された希少な品種「味来(みらい)」のみを贅沢に使用し、塩と水のみで仕上げた5,000本限定の特別な冷製ポタージュ。

ニセコならではの気候風土で育成された希少な限定品種「味来」は上品な甘さと香り、薄皮であることから調理の際に裏ごしすることなく、とうもろこし、そのままをポタージュに仕上げ、まるかじりする以上の甘みとうまみを生み出している。

「糖度17℃以上」の本来の甘味・香り・濃厚さを最大限に表現するために、水とイタリア・シチリア島の伝統製法で作られた海塩で仕上げた。多くのポタージュに使われている乳製品やブイヨンといった動物性食材をはじめ、七大アレルギー食材、添加物は一切不使用。

最小限を追求した材料で野菜の濃厚な味わいを引き出し、驚くほどコク深くなめらかな世界を作り上げている。

加藤超也氏

1984年生まれ。Cuore所属 著書「食べて脂肪が燃える魔法のレシピ」(幻冬舎)

2016年~現在、長友佑都専属シェフに就任。イタリア・ミラノ、トルコ・イスタンブールと日本を行き来しながらサポートに従事。

2020年~「アスリート自炊力向上プログラム」として、オランダAZで活躍し日本代表候補の菅原由勢選手のサポートを開始

「ヘルシー」と「美味しい」が並び立った「プレミアムポタージュ」。ステイホームの食卓を華やかにしてくれそうだ。

THE POTAGE:https://thepotage.com/

※価格は税別

(冨田格)