リアルなメンズファッション誌『2nd』最新号は「洒落者の感動体験。」

大人の休日服を提案する身近でリアルなメンズファッション誌 『2nd(セカンド)』2021年10月号「洒落者の感動体験。」が、8月16日(月)に発売。

憧れの”洒落者”体験へのチャレンジを後押しする一冊だ。

■これまでできていなかったことに挑戦

ヘリテージが発行する『2nd(セカンド)』は、30代男性にとって、平日の仕事服が1st(最重要)だとしたら、休日のカジュアル服が2nd(2番目)。そんな休日スタイルを提案する、語れる洋服を集めた身近でリアルな大人のファッション誌だ。

2021年10月号の第1特集「洒落者の感動体験。」は、トラッド好きのマストアイテムである”ブレザー”をオーダーで作ったり、職人にしかできないと思っていた”藍染め”を体験したりなど、これまでやってみたいとは思っていたけれど、できていなかったことにチャレンジしてみる特集だ。

ファッションに関する体験はもちろん、アウトドアサウナで“ととのう”体験や、気になっていた博物館や展覧会に行ってみる体験など、ファッション以外のことにも果敢にチャレンジしている。

つい「まだ見ぬ世界」へ足を踏み入れ感動を味わいたくなる、そんな夏の終わりに最適な特集だ。

■定番色・ブラックのアイテムを様々な切り口で紹介

第2特集「ついつい語りたくなる特別な黒。」では、ここ数年、トレンドカラーとして人気のブラックのアイテムのなかから、熱く語りたくなるような話題性のあるものを厳選して紹介。

インディビジュアライズドシャツのブラックB.D.シャツや、無染色のブラックアルパカ繊維を使用したフーディに驚くこと間違いなし。服以外にも、黒切子のタンブラーから世界一黒いクルマまで、様々な切り口から“特別な黒”を紹介している。

新たな趣味を見つけるきっかけにもなりそうだ。


購入ページ:https://club-lightning.com/collections/2nd-back-number

(Goto)