富山初の「TSUTAYA BOOKSTORE」で本と巡り合う時間を過ごす

本との出会いを創出する、新しい形のブックストア。

■富山県内で初の「TSUTAYA BOOKSTORE」

蔦屋書店カンパニーと、文苑堂書店は、富山県内で初の「TSUTAYA BOOKSTORE」として「TSUTAYA BOOKSTORE 藤の木店」を8月12日(木)にオープンした。

「TSUTAYA BOOKSTORE 藤の木店」は、「パーク×マルシェ 人が集まり賑わいを生み出す空間」をコンセプトにした「BOOK & CAFE」スタイルの書店にリニューアル。

書籍は新しい出会いができるような「TSUTAYA BOOKSTORE」独自の選書と分類で提案、さらに書籍と共に展開する雑貨を新たに導入し生活をより豊かにするような提案をする。

■「TSUTAYA BOOKSTORE 藤の木店」の特長

「BOOK & CAFE」スタイル

「TSUTAYA BOOKSTORE」独自の選書を通じたライフスタイルの提案により、日々の暮らしが豊かになる発見とくつろぎの場。コーヒーを片手に購入前の書籍を読みながら選ぶことができる「BOOK & CAFE」の書店だ。

ライフスタイルを提案する雑貨を新たに導入

書籍とともにライフスタイルを提案する雑貨を展開する。食にまつわる本と食雑貨など、日々の暮らしを豊かにしてくれるアイテムが揃う。

ネット書店が主流となり、書店の数は減少している。しかし、思いもかけない本との出会いがあるのはリアル書店ならではの喜び。「BOOK & CAFE」スタイルなら、腰を据えてじっくりと本と巡り合う時間を持てそうだ。

「TSUTAYA BOOKSTORE 藤の木店」

所在地:富山県富山市開1325
取扱商品:書籍・雑誌、雑貨・文具、CD・DVD・コミック(レンタル、販売)
店舗面積:748坪
URL:https://store-tsutaya.tsite.jp/storelocator/detail/3215.html

(冨田格)