直島に本格旅館「ろ霞」オープン!日本現代アートにおける発信拠点へ

アート作品やアーティストとの出会い、そしてアートファン同志の会話が生まれる場が誕生する。

世界的にも現代アートの島として有名な「直島」に2022年4月、本格旅館「ろ霞」がオープン。オープンに先立ち、先行予約チケットを2022年1月20日までの期間限定で販売中だ。

■客室露天風呂を備えた全11室の本格旅館

直島の中心本村まで徒歩2分の好立地に、直島旅館「ろ霞」が誕生。客室露天風呂を備えたスイートルーム8室、プレミアムスイート2室、ろ霞スイート1室の計11室となる本格旅館だ。

現在販売中の先行予約チケットでは、一般予約受付開始日よりも3週間先行して宿泊予約が可能になる。

■アーティスト描き下ろし作品を展示販売

2022年4月からは瀬戸内諸島12島と本土・四国の3港周辺で『瀬戸内国際芸術祭』が開催。世界中の現代アート作品が集結する国内最大規模のアートイベントであり、国際的にも非常に人気で世界中からアートファンが直島に訪れる。

その直島に、日本のおもてなし文化の結集した旅館を新たにオープンすることで、世界に向けて日本の精神文化とアートを伝える発信地となる。

直島旅館「ろ霞」では、国内の若手現代アーティストを中心に、全客室とレストラン棟にテーマとなるアーティスト描き下ろし作品を、随時企画展として展示販売。

また、アーティストを呼びコミュニケーションイベントの開催を予定している。

休日は快適な空間でリラックスしながらアートに触れてみては。

直島旅館 ろ霞
住所:香川県香川郡直島町本村1234
URL:https://pre.roka.voyage/

(Goto)