飛騨牛・鮎など使用した「フレンチ・夏おせち」を岐阜からお取り寄せ

今年の夏は、自宅時間をフレンチのおせちで彩ってみては。

「フレンチフルコースをおとりよせ」をコンセプトに、岐阜県岐阜市にあるフランス料理レストラン「オーエセル」は、岐阜の名産、飛騨牛や岐阜の鮎などをフレンチの技法で仕上げた夏おせちを発売。

■色彩、味わいのハーモニーにこだわった「フレンチ・夏おせち」

岐阜の夏のおもてなしをつめこんだ「フレンチ・夏おせち」。

飛騨牛、鮎、枝豆の「岐阜の特産」をフレンチの技法で仕上げ、夏野菜をふんだん使ったラタトゥイユやムサカ、フレンチの定番としてエスカルゴ、デザート感覚のチーズのタルトなど、8種類の味わいのハーモニーが堪能できる。

一の段には、「舌の上でトロッととろける飛騨牛の生ハム」、「オーエセルで人気のピンクペッパーを利かせたチーズのタルト」、「クミン香る 茄子のムサカ」などを詰め込んだ。

二の段には、「ミネラル感がここちよい 岐阜県産鮎とポークのリエット」、「長良川の恵み 岐阜の枝豆のキッシュ」などが並ぶ。

期間:8月7日~16日
価格:11,528円~ ※配送エリアによって金額が異なる
販売店:フランス料理レストラン オーエセル・オンラインショップにて
https://eauetsel.shop-pro.jp/

■岐阜の地酒と夏・フレンチおせちを楽しむ

岐阜の地酒「三輪酒造」とコラボした「夏おせちと地酒のマリアージュ」も展開。岐阜の観光地をテーマに、岐阜から料理と地酒を取り寄せることで、旅する気分に誘う。

価格:14,000円~
澤田屋本家(岐阜県大垣市船町4-48):https://jizakeya.jp/
最終受付日:到着日の5日前まで・予定数に達し次第、受付終了

■「フレンチ・夏おせち」の利用シーン

~フレンチが作り出す自宅時間を優雅に~

時間の流れをゆっくりと、アルコールとともに夏おせちを味わう【自宅がリゾート】、いつもの食卓をテーブルセッティングし【自宅がフレンチレストラン】など、1ランク上の自宅時間を。

~離れていても家族が集まるリモート オンライン帰省~

なかなか会えない家族や大切な人とオンラインなら実現。それぞれの場所に料理を届ける。【違う場所でも同じ料理を味わう喜びを共有できる】リアルと同じような時間をオンラインでも。食事して、会話して、料理がつなげる家族の絆を。

■フランス料理レストラン オーエセル

2001年岐阜県岐阜市宇佐で開業。オーナーシェフ鬼頭研治氏が表現するのは、季節の色彩、季節の食材のハーモニー、美しい盛り付け「アーティスティックなフランス料理」。記念日などの利用が多く、「記憶の残る、余韻の時間」をお届け。

所在地:岐阜県岐阜市宇佐3丁目18-15

家族で、リモートで、フレンチスタイルの自宅時間を楽しんでみて。

※価格は税・配送料込

(MOCA.O)