メロン専門工房「果房メロンとロマン」に“パフェ史上最も贅沢なパフェ”が登場

メロン好きに人気のメロン専門工房「果房メロンとロマン」に新メニューが登場。

果房メロンとロマンのパフェ史上最も贅沢なパフェ「メロンとレモンのグランパフェ」などが発売中だ。

■暑い夏に爽やかさ際立つメロンとレモンの組み合わせ

メロンとレモンのグランパフェ(2,800円)

「メロンとレモンのグランパフェ」は、メロン約1/4玉使った、果房メロンとロマン史上最も贅沢なパフェ。きゅっとすっぱいレモンのグラニテ、さわやかな甘さのレモンケーキ、糖蜜レモンとメロンの組み合わせが暑い夏に爽やかさを感じさせてくれる。

■大玉メロン1個をまるごと使った贅沢スムージー

まるごとメロンのサマースムージー(4,200円)

「まるごとメロンのサマースムージー」は、メロンと爽やかな桃とミント、コクがあるアーモンドミルクの組み合わせで、夏にぴったりなトロピカルな美味しさ。器の大玉メロンの果肉を崩しながら楽しめる。

■糖度17度以上のタカミメロンが登場
さらに7月中旬頃には、糖度17度以上のタカミメロンを同店で味わうことができる。

メロンとロマンが選んだ、今日のメロン(market price)

つがる市内で導入されている光センサー選果により、糖度17度以上で形と網が整った上質なものがプレミアムメロンと呼ばれ出荷されている。生産量は全体の3%程度だ。

「果房メロンとロマン」では、7月中旬から8月中旬に登場するこの「つがる市産プレミアムメロン」を店内で味わえるほか、販売も行うためギフトにも利用できる。

■その他 夏メニューの紹介

・赤と青と白のメロン蜜かき氷

赤と青と白のメロン蜜かき氷/ 1,600円

メロンを贅沢に使って、店で手作りした赤肉と青肉のメロン蜜、メロン練乳の3種類の蜜を、特製の氷を使ったかき氷にかけて楽しむ一品。

箸休めの“すしこ”はつがるで食べられるお米のお漬物。赤紫蘇の色が鮮やかでさっぱりとした味わい。

・3種のメロンテイスティング

3種のメロンテイスティング/950円

その時期の旬のメロンを食べ比べ。品種ごとに違う、フレッシュなメロンの香り・甘味を堪能できる。特製メロンクリームにディップすると更においしく食べられる。

・専門店のメロンクリームソーダ

専門店のメロンクリームソーダ/680円 ※テイクアウト可

ちょっと懐かしいメロンクリームソーダが、本物のメロンだけを使うことによって、生まれ変わった。仕上げには特製のメロンジェラートをトッピング。

・メロンジェラートフラッペ

メロンジェラートフラッペ/850円 ※テイクアウト可

生のメロンを使っているので、味と香りをストレートに感じることができる。赤い果肉のメロンジュレも、おいしさを引き立てる。

■2色のメロンタルトが新登場

赤と青のバイカラーメロンタルト/480円 ※テイクアウトのみ

ひとつで赤いメロンと青いメロンのふたつの香りが楽しめる、見た目も美しいタルト。赤肉の生地にはラムレーズン、青肉の生地にはココナッツを練りこみ、異なった食感を味わえる。

今だから食べられる極上のメロンを、たっぷり堪能してみたい。

「果房 メロンとロマン」
住所:東京都新宿区神楽坂3-6-92
URL:melon-roman.com

※価格は税込み

(MOCA.O)