夕食難民が行列、吉祥寺で噂のハンバーガーショップ「BEX BURGER」

吉祥寺にオープンした話題のハンバーガーショップに新展開。

■24時間営業開始で、閉店前の需要を掘り起こし

2021年5月、東京・吉祥寺にオープンした、ヘルシーだけど低価格、全ての素材にこだわり抜いたハンバーガーショップ「BEX BURGER(ベックスバーガー)」。

通常では少し高価という印象をもたれる「プレミアムバーガー」を、「新鮮野菜がとれてヘルシー、こだわりの食材を使用する、そして何より美味しい」というクオリティを高く維持しながらも、低価格で楽しめるという、いまだかつてないハンバーガー体験が話題になっている。

6月に24時間営業を開始して以降は、20時から終電間際の23時頃にかけて、夕食難民が行列を作るほどの人気店となっている。

緊急事態宣言下で都の要請に従い営業を自粛している飲食店舗が多いため、コンビニ弁当に飽きた、でも自炊の手間をかけたくないという「夕食難民」が、テイクアウト専門のハンバーガーショップ「BEX BURGER」へ来店してきていると考えられる。

人気のトリプルチーズバーガー 756円

■平均客単価から見る、購買層の違い

「BEX BURGER」の一日の平均客数は約450名、ピークである昼時には300名ほどの来店があるが、残りの100~150名のほとんどが20~24時、夜の来店。また、昼夜のピーク時間帯の客単価は1,000~1,300円に対し、20~24時は800~900円と低めであることから、単身世帯が自身の夕食として購入していることが伺える。

注文は店頭のタッチパネルで行い、出来立てを受け取るだけの手軽さも、終電間際の電車で最寄りの吉祥寺駅に到着した単身世帯が購入しやすい要因だろう。

346円~の低価格でグルメバーガーが楽しめる

「BEX BURGER」は、6月16日(水)よりデリバリーをスタートした。店頭で並ぶことなく、手軽に自宅にプレミアムバーガーが届くデリバリーも人気を集めそうだ。注文は、520円のハンバーガー1個から可能、「UberEats」からオーダーできる。

3年で全国100店舗の展開を目指し FC加盟の募集を開始した「BEX BURGER」。低価格でプレミアムバーガーを体験できる機会が、全国的に広がって行くかもしれない。今後の展開にも期待したい。

BEX BURGER (ベックスバーガー)

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-1 原田第二ビル1F
ホームページ:https://bexburger.com/

※価格は税込

(冨田格)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。