バターをアイスクリームのように楽しむ「THE BUTTER ICE」発売

バター専門ブランド「カノーブル」からアイスクリームのように食べられるバターが登場した。

ナショナルデパートが展開するバターの新しい楽しみ方を提案するブランド「CANOBLE(カノーブル)」は、アイスクリームのように楽しめるバター「THE BUTTER ICE」として、リッチな味わいのDESSIN.(デッサン.)と、スッキリとした口溶けのMATIERE.(マチエール)の2種類のバターを発売する。

■そのまま食べても、パンにのせてもアイスクリームみたいなバター

「THE BUTTER ICE」はバター愛好家のために開発した暑い夏でもあっさり食べられるアイスクリームのように凍ったまま楽しむ新しいタイプのバターだ。

国産のフレッシュバターと国産の発酵バターに新鮮な卵を組み合わせてじっくりと練り上げているのでバターよりも繊細な口溶け。凍ったまま食べても口の中でスルスルと溶けていく口溶けが特徴。

そのまま食べてバターの口溶けとミルク感をダイレクトに味わったり、リベイクしたパンにのせて少し溶け始めたところをパクっとかじってパンに染み込んだバターの香りを楽しんだり、温度によって表情を変えるバターのいろいろな味わいを感じられる。

■リッチな味わいとスッキリとした口溶けの2種類

初回のラインナップは、リッチな味わいのDESSIN.(デッサン.)と、スッキリとした口溶けのMATIERE.(マチエール.)の2アイテム。

カノーブル公式ECサイトで6月18日(金)19:00から発売、東京工場直売所では6月25日(金)から発売する。

夏は「THE BUTTER ICE」を自宅に常備しておきたい。

『THE BUTTER ICE』
内容:50ml
販売価格:380円(税込・送料別)
保存方法:冷凍保存
販売場所:東京工場及びECサイト( https://canoble.shop/
東京工場直売所住所:東京都目黒区八雲2-6-11

(MOCA.O)