ブルガリ テクノロジーで未来と伝統を繋ぐ「タイムピースコレクション」誕生

これぞ、究極の贅沢。

■「マエストリア」が実現するメイド トゥ オーダー

ラグジュアリーウォッチメイキング界の新たな金字塔、ブルガリのメイド トゥ オーダー「オクト ローマ ナチュラリア」が誕生。

新たに開発したブルガリのアプリ「マエストリア(伊で熟練技の意)」は、21世紀のイノベーションと、不朽のスイスウォッチメイキングの融合の証。このアプリで、時計愛好家は自身のオリジナリティをパーソナルウォッチになぞらえて創造することが可能になった。

ストーンの種類、ケースの素材、ケースのセッティング、ケースバックへの刻印など、珠玉のタイムピースをユーザーの好みに合わせてカスタマイズする手順が示される。そして、それぞれの選択に応じてデザインの概要と製品の詳細が表示される。ユーザーのカスタマイズを詳細に記憶し、Eメールまたは印刷しユーザーと共有する。

カスタマイズの確定内容をブルガリのウォッチ部門に送信し、デザインと製作を開始。進捗状況は、ユーザーに詳しい写真と共に提供される。

「オクト ローマ ナチュラリア オニキス」

予価:10,252,000円

世界発表2021年6月に先駆けて、日本のブティックでは4月より先行でタブレット端末に導入したアプリ「マエストリア」により、オーダーの受付を開始した。現在30通りの組み合わせが可能な「オクト ローマ ナチュラリア」の創造の世界へとユーザーを誘っている。納期は、オーダー後、約10ヵ月を予定。

■伝説的な個性を秘めたジェムストーン

新作「オクト ローマ ナチュラリア」コレクションのストーンの美しさと強靭さの中には、時の流れとともに自然界のパワーが封じ込まれている。色彩と力強さを備えた重厚な時の守護神は、1秒1秒、世界の神秘的な豊かさを紡ぎ出す。

「オクト ローマ ナチュラリア」のデビューを飾るストーンは、オニキス、ラピスラズリ、マラカイトの3つ。それぞれのストーンは、地球の奥深くで誕生した時から宿る伝説的な個性を秘めている。

神秘的な「オニキス」は内なる強さへと導き、エレガントな「ラピスラズリ」は名誉と可能性を内包し、「マラカイト」は変容の石として知られている。そして「ブリリアントカットダイヤモンド」は、自然のエネルギーを表す究極の象徴だ。

「オクト ローマ ナチュラリア マラカイト」

予価;14,806,000円

ジェムストーンを使用した「オクト ローマ ナチュラリア」コレクションは、大胆な挑戦が伴う究極のクリエイション。ストーン本来のグレインと色彩の調和を保つために、さまざまなエレメントをひとつの石塊から集める必要がある。

2ヵ月もの時間をかけてひとつずつ丁寧に石の選定をし、すべて手作業でカットと研磨をする。ひとつひとつのタイムピースを一世紀にわたるウォッチメイキングの伝統の最高峰に位置づけ、全工程を一貫して手作業で組み上げる。

時計の製作は息をのむような熟練技の結晶。厳格なブルガリの時計職人がスケルトンのコンポーネントに薄くスライスしたストーンをはめ込み、大胆なトゥールビヨンのムーブメントがブルガリウォッチメイキングのDNAの核心である独創性と比類なき美を巧みに表現する。

「オクト ローマ ナチュラリア ラピスラズリ」

予価:27,896,000円

唯一無二の贅沢が実現するブルガリのコレクションに注目だ。

公式サイト:https://www.bulgari.com/ja-jp/

※価格は税込

(冨田格)