100万年前の隕石を文字盤に使った京都発『日本製時計ブランド』デビュー

心の中の少年がときめくこと必至な、ロマンを感じる腕時計。

■100万年前の隕石で作る文字盤

京都市で創業11年、腕時計専門の通販セレクトショップ「CAMERON(キャメロン)」を運営している「LIME」は、100万年前の隕石「メテオライト」を文字盤に採用した日本製腕時計の自社ブランド「KNIS(ニス)」を立ち上げ、その足掛かりとしてクラウドファンディング「Makuake」にて先行予約販売を開始した。

メテオライトは、宇宙から地球へ飛来した隕石の総称で、約100万年以上の時を経て形成された網目模様は、 すべてが1点もの。

メテオライトを採用した高級時計ブランドは数百万円以上で販売されているが、「KNIS」はSPA方式を採用したことで10万円以下の価格を実現。SPA方式とは、企画から生産・販売までを一貫して行うビジネスモデル、さらにインターネット販売という形態で中間マージンを削減することにより、最良な価格での販売が可能となった。

■「KNIS(ニス)」の特長

地球上では再現不可能 唯一無二の神秘模様

メテオライトの特徴である美しい神秘的な網目状の模様は、特殊な状況下「宇宙」において約100万年以上の時をかけて造られため、地球上では再現できないと化学的に解明されている。
100万年の時が刻まれた美しさは、まるで小宇宙が手元にあるかのような魅力に溢れている。

ムーヴメントはシチズンMIYOTA製を採用

末永く使って欲しいという思いから、高い精度と信頼性のある日本製ムーヴメントを採用。万が一、ムーブメントの不具合が起きた場合も、パーツの確保もしやすくアフター面も安心できる。

ケースサイズはアンダー40mmを実現

日本人の腕に合うサイズ感にこだわり、直径38mmのケースにした。ビッグフェイスのモデルが多い海外ブランドにはない、大きすぎず小さすぎないサイズ、かつ文字盤のメテオライトもしっかりと存在感を主張している。

オン・オフ問わず使えるデザイン

シンプルなデザインだからこそビジネスシーンにもカジュアルなスタイルにも使える。飽きのこない洗練されたフェイスは自然にスタイルに溶け込む。流行りに左右されない、長く使える1本になるはずだ。

Makuake限定 本牛革替えストラップ付き

Makuakeで応援してくれた人だけに特別なリターンとして、「KNIS」純正クロコダイル型押しの上質な本牛革ストラップ(替えベルト)を付属する。

高級感あふれるKNIS純正ボックス

高級腕時計にはそれに見合った高級感のあるボックスが必要。中央にブランドロゴを印字したブラックの外箱を開けるとレザー調の高級な化粧箱。内側は高級感のあるベロア調素材となっており、開封時に腕時計のエレガントさを引き立てる。

腕元にメテオライト、常に宇宙を感じるタイムピースの誕生だ。

KINS(ニス)

クラウドファンディング日程:7月29日終了予定
価格:定価 99,000円
先行予約販売価格:69,300円
プロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/knis/

※価格は税・送料込

(冨田格)