ローマの朝バールで定番 話題のスイーツ「3種のマリトッツォ」予約開始

話題のイタリアン・スイーツの先行予約が始まった

■”平成”をコンセプトにしたスイーツ

江戸祭人形焼を始め、100種以上の土産菓子・カジュアルギフト菓子の企画・製造・販売を行う「ショウエイ」。

31年に渡った”平成”、歴史を振り返り人々の心を強く動かしたであろう”平成”というワードをコンセプトに商品を作っていこう。「ショウエイ」の「H.(エイチドット)」シリーズは、そんな思いから生まれた。

“平成の思い出”を新時代に紡いでいく為に、平成で流行ったスイーツを掛け合わせ、新しいけどどこか懐かしいアイテムの開発を目指し、2006年に流行した”生キャラメル”と2007-2008年に流行した”塩スイーツ”を参考に「H.ソルメルティサンド」を誕生させた。

H.ソルメルティサンド

そして今回、「H.(エイチドット)」シリーズから新商品「3種のマリトッツォ」が登場した。

■H.(エイチドット)マリトッツォ3つのこだわり

マリトッツォとはバターや牛乳をふんだんに使用したブリオッシュ生地に、たっぷりのクリームを挟んだイタリア・ローマの伝統的ドルチェ。

イタリアの朝のバールではこのマリトッツォを頬張りながらカプチーノで朝食、というのもよく見る光景だとか。

サンドされている溢れんばかりのたっぷりのクリームに心を掴まれ、認知度急上昇中の話題のスイーツ。生地はパン生地なので、甘すぎないのも嬉しいポイント。

朝食としても勿論、おやつにもピッタリだ。

H.マリトッツォは3つの点にこだわって作られた。

1つは、バニラクリーム・チョコレートクリーム・キャラメルクリームの3種の味が楽しめること。2つめは、3種類ともに、センターにフランス・ゲランドの天日塩と北海道産クリームで炊いた塩キャラメルクリームを組み合わせた二重構造になっていること。そして3つめは、チョコレートクリームにはチョコレートパウダー、キャラメルクリームには砕いたグラハムビスケットをまぶしていることだ。

バニラクリーム

チョコクリーム

キャラメルクリーム

H.「3種のマリトッツォ」は、6月1日からネット販売開始となるが、現在先行予約を受付中だ。話題のスイーツをいち早く手に入れたいなら、早めの予約をお勧めする。

H.マリトッツォ

価格:1,500円(税込み)※送料・手数料別
内容量:3個(バニラクリーム・チョコクリーム・キャラメルクリーム 各1個)
賞味期限:冷凍30日※冷凍での配送
商品詳細:https://www.shoei-food.com/cp/maritozzo/index.html

(冨田格)