離れていても同じビールで乾杯できる、父の日限定クラフトビールギフト

お父さんへの感謝の気持ちを、乾杯で表すギフトが誕生した。

■自分用にも購入したい父の日ギフト

1400種類以上の中からユーザーに合わせて毎回違うクラフトビールを届ける、クラフトビールのサブスクリプション サービス「Otomoni(オトモニ)」。

「Otomon」は父の日のプレゼントの実態についてアンケート調査を行った。

その結果約43%のユーザーが、父の日に贈ったプレゼントを自分用にも購入したい、もしくは購入していたことがわかった。

その結果を踏まえた「Otomon」は、6/20(日)の父の日に合わせ、親子で乾杯ができるクラフトビールギフトセット「オトモニ父の日セット」を発売開始した。

■父の日ギフト事情の実態とは

ギフトセットの内容の前に、まずはアンケート結果を見ていこう。

「Otomon」では、過去の父の日におけるプレゼント事情の実態を調査するため、一般男女67人に対してアンケートを行った。

父の日のプレゼントのトップは「ちょっと高めのお酒」

43.3%が「自分用にも欲しい、自分用にも買った」と回答

「自分用にも買いたいプレゼント」を46.7%が「お酒」と回答

■一緒に乾杯できるクラフトビールギフトセット

「Otomon」が父の日に向けて発売したクラフトビールギフトセットは、お父さんに贈るだけじゃなく、離れていても親子で乾杯できることを想定している。

用意したセットは2種類。

お父さんに贈る「オトモニ父の日セット」と、自分用の「「乾杯は親孝行だ!」お得に一緒に乾杯セット」だ。

どちらのセットにも同じ父の日限定ビールが6本納められている。そのラインナップは、「ハーヴェスト・ムーン 父の日限定 ピルスナー」「國乃長ビール 蔵ケルシュ 父の日限定ラベル」「サンクトガーレン 父の日IPA」「常陸野ネストビール 父の日限定ラガー」「NOMCRAFT BREING NOM NOM GOLDEN(オトモニ限定 父の日ラベル)」「湘南ビール 父の日ビール」。

さらに「オトモニ父の日セット」には、お父さんへのメッセージカードがセット。さらに、「オトモニ父の日セット」を購入した人だけが「「乾杯は親孝行だ!」お得に一緒に乾杯セット」を購入できる。

「オトモニ父の日セット」 4,980円「「乾杯は親孝行だ!」お得に一緒に乾杯セット」 4,482円

同居しているならリアルに乾杯、離れていても同じビールで乾杯することで、日頃は言えない親への感謝の気持ちを形にできそうだ。

オトモニ父の日セット特設ページ:https://otomoni.beer/campaign/fathers

※価格は税別・クール便送料込み

(冨田格)