TUMIが手がけるeスポーツに特化した「Esports プロ・カプセルコレクション」

スーツケース、ビジネスバッグのTUMIとeスポーツの意外なコラボが実現。

■eスポーツプレイヤーの抱えるニーズを反映

TUMIはブランド初となるeスポーツに特化したプロ仕様のバッグとアクセサリーのカプセルコレクションをリリースした。高性能なスタイルの開発と顧客層開拓を目指し、ゲーム開発者やeスポーツプロゲーマーなどのエクスパートに意見を求め、現代のゲーマーが抱える特殊なニーズを満たす機能を搭載したスタイルを創り上げた。

今回のコレクションには、高性能なリサイクル素材が使用されている。外装には高い耐久性を誇る、耐摩耗性コーティングを施したリサイクル素材のバリスティックナイロンを採用。長年の使用にも耐えられるよう設計されたそれぞれのパーツは、TUMIの厳格な品質テストをクリアしたサステナブルな素材と組み合わせることで、大切なゲーミングギアを保護する。

■高い機能性と環境に配慮したサステナブル仕様

Esports プロ・ラージ・バックパック – 66,000円

外出先でのゲーマーのニーズに応えるようデザインされたプロ仕様の「eスポーツ プロ・ラージ・バックパック」は、すべてのゲーマーにとって使い勝手の良い機能を備えている。

メインコンパートメントは、折り畳み可能なディバイターを備えたシェルビングシステムで、棚にしまう様に機材を整理して安全に収納することができる。エクスパンダブル機能搭載の背面のコンパートメントは、パッドで内貼りされており、ラップトップやキーボード、マウスなどの大切な必需品を安心して持ち運べる。

ハード素材を採用した成型タイプの両サイドポケットは、ハードドライブやその他の細々としたアクセサリーの収納に適しており、片方には内ポケットに充電器を入れることでいつでもで充電可能な本体一体型のUSBパワーポートを備えている。

Esports プロ・スリング – 35,000円

Esports プロ・アクセサリー・キット – 22,000円

Esports プロ・クロスボディ – 37,000円

小型デバイスの携帯に最適な「プロ・スリング」、「プロ・アクセサリー・キット」、「プロ・クロスボディ」はポータブルゲーム機や周辺機器の持ち運びに便利なコンパクトサイズ。

家庭でゲームを楽しむ場合でも、広々としたポケットとゲーム機器の収納に特化したデザインで、デバイスや周辺機器を整然と収納することができる。

Esports プロ・カプセルコレクションは、公式ウェブサイトにて先行発売中。5月13日より全国のTUMIストアにて発売予定となっている。

いずれも、eスポーツプレイヤーでなくとも活用したい機能性を備えた逸品だ。

TUMI公式Webサイト:https://www.tumi.co.jp/

(TF)