自宅の庭に自遊空間をクリエイトするセミオーダー「小屋キットTINY」

在宅時間を楽しくしてくれる空間が手軽に作り出せるキットが誕生。

■立地条件に左右されないセミオーダー

コロナ禍によって長くなった在宅時間。

仕事場や趣味など、更なる空間を必要としている人に、立地条件に左右されないセミオーダーDIY小屋キットを紹介しよう。

千葉県大網白里市で工務店事業を営むネオ・クラフトは、幅広いニーズに対応可能で庭のスペースを最大限に活用できるDIY向け小屋キットを開発。「小屋キットTINY」を、5月16日(日)より発売する。

この「小屋キットTINY」は、小屋、倉庫のイメージをワンランク向上しユーザーの希望に合わせた大きさで加工するセミオーダーキット。セミオーダーなので、立地条件に左右されないのは利点。組立動画を見ながらDIYを楽しみ、倉庫・ガレージ・リモート空間・趣味の部屋・店舗などに対応する空間が作れる。

付属するウッドデッキは高耐久木材を使用、外壁はメンテナンス不要な樹脂サイディングを使用しメンテナンス不要を実現している。

味気ないスチール製でも海外製でもない、made in Japanのこだわりが詰まったセミオーダーの小屋キット。

■「小屋キットTINY」の特長

「小屋キットTINY」を開発した背景には、スチール物置や輸入ログハウスキットでは解決できない”耐久性と自由度”を追及することがあったという。

コロナ禍で自宅時間の活用が見直される昨今、よりよい空間活用を改めて見直すことでセミオーダースタイルによる細かなニーズに対応する、空間作りを実現。DIYで作ることを前提としながらも、別途組立サービスも付加することでより多くの人に『在宅時間』を満喫してほしいと考えた。

「小屋キットTINY」の使い勝手の良さは3つの特徴に表れている。

1.組み立てを楽しめるDIYキットなので資材は切断加工してお届け
2.規格サイズ以外のオーダー可能(確認申請不要大きさ10平方メートルまで)
3.メンテナンス不要の高耐久(外部の塗装は必要なし!高耐久素材)

現在、九十九里海沿いにて「小屋キットTINY」を組み立てた実物を展示中だ。自分の空間を作りたいと考えているなら、ドライブがてら実物を見に行くのも楽しい休日の過ごし方になりそうだ。

詳細:https://www.neo-craft.biz/exhibition/

(冨田格)