全ての素材にこだわり抜いた新ハンバーガーブランドが吉祥寺から始まる

吉祥寺に、リーズナブルな価格でプレミアムな味を体験できる新ハンバーガーブランドが誕生する。

■ヘルシーだけど低価格という最高の体験

ヘルシーだけど低価格という、今までにないハンバーガーの体験 (BEST EXPERIENCE)を、全ての素材にこだわり抜いたハンバーガーブランド「BEX BURGER」が吉祥寺にオープンする。現在、オープン前ティーザーサイトが公開中だ。

ブランド名の「BEX」とは、「BEST EXPERIENCE (最高の体験)」から来ている。

追求したのは今までに体験したことのない、圧倒的な“美味しさ”と“安さ”に“楽しさ”のある商品をいつでも食べられるようにすること。素材から店で調理することにこだわり、作り立てを提供することにこだわったファストフードのニューウェーブだ。

「新鮮野菜がとれてヘルシー、こだわりの食材を使用する、そして何より美味しい」という高いクオリティを維持しながら、ハンバーガーをリーズナブルに楽しめるという、いまだかつてないハンバーガー体験が東京・吉祥寺からスタートする。

■BEX BURGERの特長

Buns バンズ

北海道産のバターに牛乳、国産の卵黄、淡路島産の藻塩などを使用した、無添加の完全オリジナルのパンは自社工場で焼き上げて毎日配送する。日本人が好きな甘味とコクのある味わいを引き出すために日々研究を重ねた結果、ふっくらとした仕上がりでパティから溢れる肉汁を吸うことで美味しさが増すパンが完成した。

Patty パティ

牧草を食べて育ったオーストラリア産のモモ肉を使用。肉質は繊細でやわらかく、肉本来の旨味がありつつも低脂肪&低カロリーなのが特徴。赤身肉に牛の脂を配合することにより、冷めてもかたくなり過ぎずない。温度管理にも徹底してこだわっている。

Lettuce レタス

使用するのはフリルレタス。シャキシャキした歯触りと、葉先が縮れているのが特徴です。ふんわりとしたボリューム感と見栄えが良いハンバーガーに仕上げるのに一役かっている。

Potato ポテト

添加物を加えず、素材の美味しさがそのまま伝わるように、店で皮付きじゃがいもをカットからフライまで調理する。デンプンの少ないじゃがいもを使用しているので、表面はカリッと、中はホクホクに。季節ごとに品種を変えるなど、素材選びからこだわっている。

Coffee コーヒー

世界で最も注目を集める希少コーヒー豆のパナマゲイシャを配合したオリジナルブレンドのオリジナル焙煎。 ホットでは、キラキラと明るいフルーティな酸と華やかな風味が、アイスでは、深入りにすることでボディを補完すると同時に華やかさも感じる仕上がりになっている。

テイクアウトして、井の頭公園でハンバーガー・ブレイクというのも良さそうだ。

BEX BURGER (ベックスバーガー)

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-1 原田第二ビル1F
ティザーサイト:https://bexburger.com/

(冨田格)