アンティーク感を漂わせる洒脱なイタリアンの名店が中目黒にオープン

中目黒にまたひとつ、イタリアンの名店が誕生した。

■製麺機とピザ窯を備えた店内

日本一の幅広パスタや釜焼きピッツァとワインで極上の時間を過ごせるイタリアンレストラン「PIZZERIA 8(ピッツェリア エイト)」が中目黒にオープンした。

「8(エイト)」ブランドとしては大阪中崎町、大阪南堀江に続く3店舗目、都内初出店となる。製麺機とピザ窯を店内に併設し、無骨で豪快な男の手料理を提供する。
■ピッツァとパスタはこだわりのブレンド

2種の小麦粉を独自配合でブレンドした生地を使用した、本格ナポリピッツァ。480度の高温釜で焼き上げること2分弱。香ばしい小麦の香りが楽しめる。

パスタは3種の小麦粉を独自の配合でブレンドした卵麺。毎日店内で製麺し、全てのパスタにこの卵麺を使用している。

また、名物料理の「牛大腿骨コラーゲンボロネーゼ」は、神戸牛大腿骨の中からコラーゲンたっぷりの骨髄をかき出してパスタに合わせることで、上質な旨味とコクをプラスすることができる。

闇夜に輝く赤いネオン管につられて足を踏み入れると、そこはブルックリンスタイルのアンティーク感漂うシックな空間。ワインは36種、ビールはエイトオリジナルを含めた5種のクラフトビールを用意している。

食べごたえのあるイタリアンとアルコールで、ゆったり極上の時間を過ごせる空間だ。

PIZZERIA 8(ピッツェリア エイト) 中目黒店
東京都目黒区上目黒1-22-12
インスタグラム:https://www.instagram.com/pizzeria_8_nakameguro/

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

(TF)