伊勢湾の海岸沿いおしゃれ空間で、手ぶらでBBQ&キャンプを楽しむ夏

伊勢湾に面したグランピング場でも、とびきりオシャレな施設が話題だ。

■一足先に今年の夏を開幕

愛知県内で複数のグランピング&BBQ施設を運営するウッドデザインパーク。その中から、名古屋より車で50分の海岸沿いに位置するグランピングBBQ「ウッドデザインパークnoma(wood design park noma)」を紹介しよう。

「手ぶらでBBQ」「手ぶらでキャンプ」が楽しめる「ウッドデザインパークnoma」は、愛知県知多郡美浜町の野間灯台が見える海岸線に2020年にオープン。

伊勢湾の景色と海風を思う存分堪能できる「ウッドデザインパークnoma」は、一足先に今年の夏の幕を開けた。

■大人気のテントサイトを拡大

「ウッドデザインパークnoma」は、カフェ・レストラン&屋内BBQ棟と、屋外BBQエリア、テントサイトで構成。

テントサイトは、「ウッドデザインパークnoma」が用意したテントスペースで「手ぶらでキャンプ」が楽しめる。

昨年オープンで大人気となったテントサイトは、今年の夏シーズンに向けてサイト数を増強した。特に混み合うハイシーズンは、早めに予約を入れる方が良さそうだ。

「ウッドデザインパークnoma」のレストラン棟は全席オーシャンビュー。秋冬はカフェとしての利用も可能な全面ガラス張り、しかもペットを連れての入店もできるのは嬉しいところ。

最新のコーヒーマシーンで入れた極上のコーヒーや、紅茶マニアな店主こだわりの紅茶、そして豊富なカフェメニュも揃っているので、シーサイドcafeとして気軽に利用できる。

レストラン棟2階は、屋内BBQエリア。通年を通してオーシャンビューでのBBQが可能だ。専属シェフこだわりのBBQは季節ごとに進化しているので、行くたびに新しい味に出会えそうだ。

青い空と海、そして海からの風に吹かれて過ごすひとときは、日頃のストレスを忘れさせてくれるだろう。

ウッドデザインパーク noma 

住所:愛知県知多郡美浜町小野浦二ツ廻間21-1
公式サイト:https://wood-designpark.jp/noma/

(冨田格)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。