「コンラッド東京」の贅沢アフタヌーンティーがテイクアウト可能に!

ランチやディナーだけでなく、アフタヌーンティーのテイクアウトも続々と登場し、トレンドとなっている昨今。

コンラッド東京のバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」では、日本産のいちごをふんだんに使い、春らしい桜のエッセンスをちりばめた「桜ストロベリー・アフタヌーンティー」を自宅でも楽しめるテイクアウトボックスの販売を開始している。

オリジナルテイクアウトボックスには、ピンクやいちごの赤をメインに、春らしい演出が施された季節を楽しむスイーツ4種とセイボリー2種、スコーン2種が華やかに並ぶ。

みずみずしい日本産いちご、もしくは桜の要素を取り入れたホテルメイドの味を、ロンネフェルト社の最高級茶葉でいれる紅茶、ハーブティーとともに堪能できるのが魅力だ。

スイーツ4種には、アーモンドの入った薄いスポンジ生地に桜のシロップをしみこませ、桜餅の香りのするバタークリームでサンドした「桜のケーキ」や、いちご味のコーンにキャラメルとチョコレートのガナッシュを流し込み、上にいちごのマシュマロをのせた「いちごとキャラメルのコーン」など見た目にも華やかな品がラインナップ。

桜の風味がアクセント、バターとチーズの風味が豊かなモルネーソースを小さなキューブ型のパンに入れて焼き上げたセイボリーや、アフタヌーンティーには欠かせないスコーンも味わい深く仕上がっている。

ドイツの高級紅茶ブランド、ロンネフェルト社の香り高い紅茶、ハーブティーは午後の時間を一層優雅に引き立てる。

また、自宅でのティータイムをより豊かに過ごせるようオプションも用意。

淡く優しい色合いの桜をバルーンに入れた「桜のエアリウム」は約3日間楽しめる。

優しいピンクの桜色の紙で、美しい桜を自分で作成し春の気分を味わう「桜の折り紙アート」セットは、アクティビティギフトとしても最適だ。

コンラッド東京で初の試みとなるアフタヌーンティーのテイクアウト。

新しいことを始めるのにもぴったりなこの季節に、今までにない自宅でのお花見アフタヌーンティーを体験してみてはいかがだろう。

料金:1名 4,400円
オプション:桜のエアリウム 1,300円/桜の折り紙アート 2,500円
※オプション商品のみの販売はなし。
事前予約制。アフタヌーンティー テイクアウトは受け渡し日の2日前、オプションは4日前までに予約が必要。

https://conrad-tokyo.hiltonjapan.co.jp/plans/restaurants/item/twentyeight_2104

(Yuko Ogawa)