「修理職人」が手掛けたMacBookスリーブケースが発売

仕事道具として欠かせなくなった「MacBook」。毎日使い、人目に触れるものだからこそ「質の高いものを長く使いたい」というユーザーは多い。

そこでヘリテッジは、素材として選んだのは高品質なブライドルレザーを採用した「ブライドルレザーMacBook Air / Pro スリーブケース」の販売を開始した。

■長く使い続けたくなる逸品「ブライドルレザーMacBook Air / Pro スリーブケース」

ブライドルレザーは、英国で馬具用のレザーとして1,000年以上用いられてきた歴史を持つこの天然皮革は、高級感と堅牢性を兼ね備えている。

この素材の良さを最大限に引き出すのが、欧州メゾンブランドの修理経験豊富な職人が企画した堅牢なつくり。本体外周と口元に補強を施し、MacBookの出し入れによる革への負担を減らして長く使える仕様に仕上げた。

■MacBook本体に傷をつけない高級素材エクセーヌを内装に

長く使い続けることを前提に作ったからこそこだわったのが、内装素材。「エクセーヌ」は、摩耗耐久性が高い高機能なGSフェルト生地だ。

極細ポリエステル繊維が密に絡み合うことで繊維間の空隙が少なく、さらにポリウレタンを含浸(がんしん)させることでクッション性を付与した、復元性の高い素材だ。ワイピング性にも優れており、MacBookを安全に美しく持ち運ぶための機能を有している。

このブライドルレザーは多くのユーザーが抱く「長く使える上質なモノを選びたい」そんな願いを叶えるアイテムだろう。

(IKKI)