いつでも清潔なマスクを!持ち運び可能なマスク除菌器&ハンディ除菌器

新型コロナウイルス感染症からの予防の観点から、マスクが欠かせない存在となっている。一方、どうしてもマスクの清潔度が気になる人も多いことだろう。今回はCIOからリリースされたマスク除菌器&ハンディ除菌器「maskirei Lサイズ」を紹介しよう。

■使い方は簡単、持ち運びもOK

CIOはクラウドファンディングサイトにて、600万以上の支援を達成したマスク除菌器「maskirei(マスキレイ)」のマスク収納カバーをリサイズしたLサイズ版をリリースする。

「maskirei Lサイズ」は2000mAhバッテリー搭載、コンパクトなハンディ除菌器としても使えるマスク除菌器だ。除菌時間はたった5分。新しい生活様式に必要とされる製品だ。

■様々な生活場面で大活躍

 

食事や飲み物を飲むときなど、外出時は一日に何度か外すマスク。

食事の際にマスクを外すタイミングや、休憩時にマスクを取るタイミングで「maskirei」にマスク除菌ケースとしてコンパクトでカバンの中に収納でき、僅か5分でマスクをきれいに除菌、そして10分で乾燥までする。「maskirei」には除菌機能だけでなく乾燥器機能も搭載しているため、いつでも清潔に保つことが可能だ。

 

ハンディ除菌器として、マスク以外にもマルチに使用できる。UVライト部分を使いスマートフォン、ハンカチ、歯ブラシなどにUV-C LEDを照射して除菌。また、いざという時はモバイルバッテリーとしても使用可能だ。

マスクが清潔なことは自分を守るだけでなく、相手を思いやることにつながる。こういう社会情勢だからこそ、相手に安心感を与えられる製品が増えてくることだろう。

CIO公式ホームページ
https://connectinternationalone.co.jp

(GINGA)