優れた耐久性!パラディウムのブーツ『PALLABROUSSE LEGION』発売

1947年、パラディウムはフランス軍からのリクエストを受け、キャンバスブーツを設計。

耐久性に優れながらも軽量で、さらに速乾性にも優れるそのキャンバスブーツは、荒々しいことで有名フランスの外国人部隊が着用、その機能性が評判を呼び、パラディウムはシューズブランドとして認知されることとなった。

そして今回、パラディウムブーツのオリジンであるこのブーツを細部にまでこだわり、当時のデザインを忠実に再現しながら、アップデートした復刻モデル「PALLABROUSSE LEGION」が登場。

■パラディウムのオリジン復刻モデル「PALLABROUSSE LEGION」

今やパラディウムのアイコンとなったパンパだが、その原型は PALLABROUSSE、パラディウムブーツの特徴的なシルエットは、目まぐるしく変化するトレンドやカルチャーの中にあっても色あせることはなかった。

PALLABROUSSE LEGIONは、アッパーにオーガニックコットンを使用、インソールにはクッション性の高いパラドロップインソールを採用。ラバーパッチは当時、足首を保護するためのものだった。荒々しい地形に対応するためのソールは耐久性に優れていながらも軽量であり、あらゆるシーンで足元をサポートする。

S-Rush(エスラッシュ)原宿店をはじめとする、パラディウムの国内オフィシャルストアS-Rush 5店舗と、ECストアにて、2月23日から数量限定で発売。PALLABROUSSE LEGIONは、パラディウムの歴史を象徴するシューズと言っても過言ではない。

(IKKI)