200本限定!70周年記念限定モデル『メカニカルムーンフェイズ』

今年で70周年を迎えた「ORIENT STAR」には、シンプルでエレガントな趣を持つ時計が豊富にラインナップされている。

今回、機械式時計の独創的なデザインと高性能の自社ムーブメントが人気のフラッグシップモデル『メカニカルムーンフェイズ』のオープンワークを外し、シンプルな月齢デザインに仕上げた70周年記念限定1モデルが3月18日に発売される。

■シンプルな月齢デザインに仕上げた70周年記念限定モデル『メカニカルムーンフェイズ』

同モデルは裏ぶたにシリアルナンバーを刻むプレステージショップ限定200本の貴重なモデル。ローマ数字やレイルウェイ目盛り、視認性の高いリーフ型の針など、『メカニカルムーンフェイズ』のクラシカルなデザインコードを受け継ぎながら、アイボリーダイヤルを採用することによって、一段とシンプルになったフェイスに上品で落ち着いた味わいを演出している。

美しいアイボリーの色調とともにダイヤルを引き立てるのは、広い中央部に施されたオリエントスターの「OSマーク」をモチーフにした型押し模様。立体感を演出したダイヤルは、無反射コーティングを施した両球面サファイアクリスタルのガラスを通じてより鮮明に鑑賞することができる。

また、グレージング加工されたグレーの本ワニ皮革バンドもアイボリーとマッチして、ダイヤルのクラシカルな印象を一段と強調している。

この限定モデルは、長く愛用するにふさわしいタイムレスなデザインと同様に、オリエントスターならではの高品質ムーブメントもまた魅力的。

搭載する自動巻きムーブメントは、50時間以上のパワーリザーブと日差+15秒~-5秒の安定した高精度をもたらす自社製キャリバーF7M65。サファイアクリスタルのシースルーバックから目にすることができる46系F7ムーブメントの美しい仕上げも格別。今回のモデルも時計愛好家の間で話題を集めそうだ。

(IKKI)