ホテルメトロポリタン 川崎が贈る 春の新作パフェ「Parfait au Soleil」

燦々と輝く宮崎の太陽のようなパフェが登場。

ホテルメトロポリタン 川崎は、川崎市が行政連携を締結する宮崎県の魅力を発信すべく、2月1日から3月31日の2か月間、オールデイダイニング「Terrace and Table(テラスアンドテーブル)」にて「宮崎フェア」を開催している。

今回、その宮崎フェアにちなんで、ティータイムに提供するパフェを新たに創作した。宮崎県ブランドのフルーツ「日向夏」と、宮崎ブランド完熟きんかん「たまたま」を使ったパフェだ。

■宮崎で燦々と輝く太陽のようなパフェ「Parfait au Soleil」

「Parfait au Soleil」に使用するメインのフルーツは、宮崎県ブランドのフルーツ「日向夏」と宮崎ブランド完熟きんかん「たまたま」。それぞれの果物が持つ爽やかな香りを大切にしながら、マスカルポーネ・はちみつ・シナモンをアクセントに使い、1つのパフェの中に様々な感覚を楽しめるように仕上げた。

最初はフレッシュの日向夏・きんかんそのものをフレッシュのまま、その後はソルベやジュレなどアレンジしたパーツのバリエーションを楽しめる。ネーミングの通り「Soleil(太陽)」を思わせる、宮崎で燦々と輝く太陽のようなパフェだ。

「Parfait au Soleil」は、1日10食限定販売。価格は2,000円(税サ込)。

■パティシエのこだわりポイント

パティシエがこだわったポイントは、日向夏の優しい酸味を引き出し爽やかな味に仕上げた、日向夏とミントを漬け込んだホワイトサングリアのジュレ。

また、日向夏・きんかんに合うパーツとして中間にはさめた、甘さ控えめな蜂蜜とシナモンのアイスクリームにもこだわった。

宮崎に思いを馳せて、爽やかなパフェをいただこう。

MIYAZAKI FAIR「宮崎フェア」:https://kawasaki.metropolitan.jp/feature/2021miyazaki.html

住所:神奈川県川崎市幸区大宮町1-5
ホテルメトロポリタン 川崎:https://kawasaki.metropolitan.jp/

(MOCA.O)