ラリックに、睡蓮の花が咲く幻想的なデザインの新作グラスコレクションが登場

自宅で過ごす時間を、ちょっと贅沢にしてくれるアイテムに目が止まる今日この頃。

ラリックは、睡蓮とそれを取り巻く水の世界をテーマにした新作グラスコレクション「ロータス」を、2月24日(水)から発売する。

■新作のテーマは睡蓮

水辺で密かに花を開く水蓮の神秘的な美しさに魅せられて、新たなグラスコレクションを蓮の花で飾ったラリック。クリスタルガラスの硬質な清らかさに、睡蓮のエキゾチックな美を重ねた瑞々しい表情を覗かせる。

シンプルなシルエットのグラスは日常のあらゆるシーンに馴染む軽やかな使い心地で、手に取るたびに心が浮き立つよう。ロマンティックな気品に溢れ、心まで潤いで満たすデザインに仕上がっている。

■心まで潤す4つのモチーフ

ロータスのコレクションには、蓮をイメージした以下の4つのモチーフがラインナップ。

・フルール(蓮の花)

・ブルジョン(睡蓮のつぼみ)

・グットゥ(しずく)

・ロゼー(露)

価格:各8,000円(税別)

サイズ:H83 x D77 mm

蓮の花とそれを取り巻く水滴をモチーフにした異なる4つのデザインは、睡蓮が花咲く庭の幻想的な風景へと誘う。

2月5日(金)より、伊勢丹新宿店ラリックにて先行販売。さらに、ラリック公式オンラインショップでは、2月19日(金)より先行して発売、2月24日(水)より、ラリック各店にて発売開始。

美しいグラスを片手に過ごす、上質なひと時をもたらしてくれるに違いない。

URL:https://lalique.jp/

(Yuko Ogawa)