贅沢おこもりに!「アマン東京」で絵手紙を楽しむ宿泊プランが魅力的

旅行もままならない今、密かに人気を呼んでいるのが都内での贅沢ホテルステイ。

とびきりリュクスなひと時を過ごせるホテルとしておすすめの一軒、アマン東京に、画材ラボ「PIGMENT TOKYO」とのコラボレーションによる宿泊プラン「絵てがみ時間 at アマン東京」が登場した。

■静かに絵手紙を描く時間を楽しむプラン

「絵てがみ時間 at アマン東京」は、家族や友人に会いたくてもなかなか会えない状況だからこそ、大切な人への想いを手紙で伝えるべく、オリジナルの画材セットを使って絵てがみを書く時間を楽しむ特別な宿泊プラン。

部屋にセッティングされた桐の箱には、「PIGMENT TOKYO」が展開する人気商品のひとつである、“日本の伝統色”をテーマに調色された彩墨3色と、それぞれの墨色が鮮やかに映える陶器製の白い硯が収められている。

はがきサイズの竹和紙にそのまま絵てがみを描くことも、アマン東京からの景色の下絵に色を重ねて、自分だけの絵てがみを完成させることもできる。

■上質な画材がロゴ入りバッグとセットに

春の訪れを感じさせる梅皿のパレットと陶器製の筆洗、筆が含まれた画材セットは、アマン東京のロゴ入りトートバッグに入れて持ち帰ることも可能。

食材にこだわったコース料理などメニューが増え、さらに充実したインルームダイニングとレイトチェックアウトで、ゆったりとしたおこもりステイが堪能できる。

客室の大きな窓からは、富士山のシルエットがグラデーションの空にくっきりと浮かぶドラマティックな夕刻の瞬間、眩い東京の夜景、そして、冬の朝の澄んだ空気に映える清々しい山々など、絵心をくすぐる、さまざまな景色が広がる。

温かな自然光が差し込む、広々と開放的な空間で、大切な人を想う静かな時間を過ごしてみてはいかがだろう。

写真・動画撮影:河内彩(Aya Kawachi)

「絵てがみ時間 at アマン東京」~アートで想いを伝える ”PIGMENT TOKYO”とのコラボレーションプラン~
宿泊対象期間:1月29日(金)から 4月30日(金)まで
料金:1泊2日1室2名 100,000円から(消費税・サービス料別途)
予約期間:1月22日(金)から 4月23日(金)まで
ウェブ予約:https://www.aman.com/ja-jp/resorts/aman-tokyo/exclusives

(Yuko Ogawa)