つけめんの人気ブランド「六厘舎」監修のラーメンをデリバリーで!

外食を避け、デリバリーでの食事を楽しむ人も増えている。

フードデリバリー「デリズ」では、つけめんの人気ブランド「六厘舎」監修のラーメンを、1月18日より「デリズ代田店」で期間限定で販売中だ。

■つけめん旋風を巻き起こした「六厘舎」

「つけめんを文化に」という思いを胸に、世につけめん旋風を巻き起こしたブランド。当時革新的だったその濃厚スープと極太麺のつけめんは、現在ではもはや「つけめんスタイル」として定着しつつある。

六厘舎の代名詞でもある超濃厚スープ。又は【ガサツで荒々しく男らしいつけめん】。現在の全国的に流行りつつあるつけめんの濃厚スープスタイルを、六厘舎が確立したと言っても過言ではないだろう。その代名詞でもある超濃厚スープは、大量の食材を膨大な時間を掛けて煮込みに煮込む事で作られる。最後に職人の手により素材のかたちがなくなるまで潰して素材の旨みを全て叩き出す。

そんな六厘舎のつけだれは開店当初より気づかれぬよう、または違和感を与えないよう微妙に味変えをし日々進化している。素材選びから下処理、炊き出し方まで開店当初とは180度違う今も尚進化を探求している。

男らしく、荒々しさを強調しながらも【最後の一滴まで美味しく食べられる】そんなバランスも兼ね備える。大量の豚骨、鶏がらなど、動物系の素材をベースにした超濃厚なスープながらも、煮干、鯖節の魚介系の風味が引き立つようにし、目、鼻、耳、口で楽しめるよう、日々努力しているという。

六厘舎ブランドサイト:http://www.rokurinsha.com/

■六厘舎監修メニュー例

・六厘舎監修ラーメン

1,111円

豚骨がガツンと香る、濃い目の味付けのラーメン。

・六厘舎監修味玉ラーメン

1,204円

特製味玉が入った濃厚なラーメン。

・六厘舎監修豚玉ラーメン

1,280円

チャーシューも味玉も入った欲張りなラーメン。

・六厘舎監修チャーシューメン

1,435円

厚切りのチャーシューがたっぷり入った特製のラーメン。

■デリバリーを便利に楽しく「デリズ」

デリズは、Delivery(デリバリー)・Delicious(美味しい食事)・Delight(喜び)という、3つのDeliでできている。現在「デリズWEBサイト」では、オリジナルブランドに加えトップシェフ監修のコラボブランドやリアル店舗とのコラボブランド等の提供をしている。

複数のブランドの料理を横断して1回の注文でまとめてオーダーできる、他に無い独自のサービスや、デリバリー業界では初のカードレス後払い決済「atone」や「Paidy翌月払い」、Amazon Pay・PayPay・楽天ペイ、メルペイスマート払いを導入し利便性を高めている。

六厘舎監修ラーメン デリズ:https://www.delis.co.jp/products/list?maker=81

デリズ:https://www.delis.co.jp/

六厘舎のラーメンを自宅で味わってみては。

(MOCA.O)