コーチがDisney Mickey Mouse x Keith Haring コレクションを発表。
コーチ ファミリーのカイア・ガーバー (Kaia Gerber)やKōki,、コーチフレンズのコール・スプラウス (Cole Sprouse)、シャオ・ウェン・ジュ (Xiao Wen Ju)、マイルズ・オニール (Myles O’Neal) らが出演するキャンペーンを公開した。
■コーチ、ディズニー、ヘリングが一堂に会したコレクション
1980年代にヘリングが描いたアイコニックなミッキーマウスのイラストにスポットライトを当てたこのスペシャルなコラボレーションでは、アメリカを代表する3つのアイコニックな存在、コーチ、ディズニー、ヘリングが一堂に会しているのが魅力。
ミッキーの耳をモチーフにグラブタン・レザーを使用したバッグやコインケース、トートバッグ、ヘリングのアート作品をプリントしたシアリングジャケットやスウェットシャツなどが揃うデュアルジェンダーなコレクションに仕上がっている。
コレクションの中で再解釈されたヘリングのミッキーマウスのイラストは、彼のアーティストとしての哲学 「アートはみんなのためのもの」という信念、そして彼の作品がしばしば探求するオリジナリティとポップカルチャーとの間に生まれる緊張感をユニークなスタイルで表現。
■期間限定バーチャルポップアップが登場!
フォトグラファーのアレッサンドロ・シモネッティ (Alessandro Simonetti) とのコラボレーションにより誕生した “Disney Mickey Mouse x Keith Haring” キャンペーンでは、ヘリングが暮らし、数々のアート作品を生み出した80年代のダウンタウン ニューヨークのエネルギーを感じさせるストリートを舞台に、国際色豊かなキャストの姿が描かれる。
また、コーチは、このコレクションを紹介するために、期間限定バーチャルポップアップを立ち上げた。
キャンペーンのスターであるKōki, がスペシャルムービーに出演。ヘリングとミッキー、そしてコレクションについて詳しく知ることができ、広いストア内を回遊しながらデジタルプロダクトをチェックしてアイテムを購入できる、バーチャル体験が楽しめる。
また、Keith HaringにまつわるSpotifyのプレイリストや、2種類のミッキーのARフィルターがダウンロードできる。
見ているだけで楽しいポップなアイテムが盛りだくさんなのでぜひチェックしてみてはいかがだろう。
期間限定バーチャルポップアップ
https://assets.coach.com/apac/media/disneykh/japan/index.html
Shop Disney: http://dis.eng.mg/9b88c
IMAGE CREDIT: © 2020 Alessandro Simonetti
MICKEY MOUSE CHARACTER – TM & © Disney
KEITH HARING ARTWORK – © Keith Haring Foundation
SOCIAL MEDIA: @Coach; #CoachNY #DisneyxHaringxCoach
(Yuko Ogawa)