すすぎ0回でもOK。地球環境に優しい100%天然由来の易分解性の洗濯洗剤が発売

地球にも肌にも優しく、大切な服の手入れにも適した洗濯洗剤を紹介しよう。

地球環境、特に海を汚さないために開発された易分解性の洗濯洗剤「CLEAN OCEAN Natural Landry Liquid」が、エシカルセレクトショップ「CASA FLINE(カーサフライン)」より発売を開始。プラスチックゴミ削減にもなる、量り売り販売も同時にスタートしている。

■蛍光漂白剤不使用、デリケートな素材にも使用可

同商品の主成分は、タンカー事故で海へ流出した油の回収や作業着の洗浄に使用されたもの。そのため汚れが良く落ちるのはもちろんのこと、海の微生物が分解してくれる「生分解性(二酸化炭素と水に分解され、自然にあった物に還ること)」を持っている。※21日間で70%の生分解率

その成分は100%天然由来、環境にも優しく作られている。天然由来でも仕上がりはふんわり、ウールやシルクにも使用できるので洗濯前の仕分けも不要。蛍光漂白剤も不使用なので、面倒な色柄物の区別も必要がない。

抗菌性のあるラベンダー精油配合で、においの原因となる雑菌の繁殖も防ぐ。

■大切な服を長く愛用したい人に

同商品は再付着防止剤により、一度落とした汚れが衣類に再付着することなく脱水時に流れていくため、すすぎ0回で使用できる。肌にやさしく、赤ちゃんの肌着の洗濯にも適しているから安心。柔軟剤も不要だ。

そして表参道本店では、環境により優しく、プラスチックゴミの削減にも繋がる量り売り販売も同時スタート。必要な分量だけ購入できる仕組みとなっている。

OCEAN CLEAN Natural Landry Liquid【詰め替え】 価格 : 1g→5円+税(1g単位での量り売り)

CASA FLINE(カーサフライン)は、地球に優しい、人に優しいモノづくりをコンセプトとしたセレクトショップ。エシカルな商品作り・商品セレクトはもちろん、内装においても可能な限り地球に還る素材を選ぶなど、商品に留まらずエシカルを実践している。

大切な洋服を長く愛用できるよう、そしていつか海に流れていく水をきれいなまま保てるように、洗濯洗剤にもこだわりたい。

展開店舗:
CASA FLINE 表参道本店 東京都渋谷区神宮前4-15-4
CASA FLINE梅田店 大阪府大阪市北区角田町8番7号

URL:https://casafline.com/

(hachi)