大人のおこもり宿「蓼科 親湯温泉」に「露天風呂付き客室」完成

3万冊蔵書ラウンジで寛げる大人のおこもり宿「蓼科 親湯温泉」。

「蓼科 親湯温泉」に露天風呂付き客室が完成し、コロナ禍で需要が高まる“食事も温泉も完全個室”で愉しめる空間が誕生。

■100周年カウントダウンプロジェクトの一環で全客室をリニューアル

蓼科 親湯温泉では100周年カウントダウンプロジェクトの一環として、館内リニューアルなどのイベントを2016年より毎年行っている。2018年には3万冊の蔵書ラウンジと個室レストランを新設し、2019年には全客室をリニューアルした。

今年はコロナウイルス感染拡大により当初の4月完成予定から遅れたものの、露天風呂付き客室が12月12日に完成。

コロナ禍で需要の高まっている露天風呂付き客室に加え、食事も個室レストランで提供しているため、入浴の際だけでなく、食事の際も他のゲストとの接触を控えた滞在が可能だ。

■深山亭 露天風呂付き客室

客室の坪庭に自家源泉注ぐ檜の露天風呂を設置した。新鮮な空気ともに時間を気にせず好きな時に好きなだけ入浴を愉しめる。客室は畳の和室にベッドを入れた旅館の寛ぎとホテルの快適さを同時に味わえる設え。

■ワイン片手に大人の寛ぎを愉しめる3万冊蔵書ラウンジ

大正15年創業の蓼科 親湯温泉。2019年4月に100周年カウントダウンプロジェクトの一環として明治、大正、昭和期の蓼科の軌跡を残すべく、当時この地区の文化の中心であった姿を表現した全館リニューアルを敢行。

みすずラウンジ(みすず書房)や岩波文庫の回廊(岩波書店)を擁し、全集のほか昭和初期の出版当時の装丁のままの貴重な本なども含め3万冊の蔵書を手にとって閲覧することができ、クラシックなBarで当時を偲ばせる知的な空間も楽しめる。

蓼科 親湯温泉では感染予防対策として6月1日より30項目以上からなる「独自の衛生・消毒プログラム」を導入。安心して楽しめる露天風呂付き客室で寛ぎのひとときを。

所在地:長野県茅野市北山4035
蓼科 親湯温泉:https://www.tateshina-shinyu.com/

(MOCA.O)